クソデカため息の元ネタは?意味や使い方、意外なため息の効果もご紹介!

しかし、面接官もひとなので、人によってはこういった言葉で言い表せられるような、学生の前で溜息を吐いて態度の悪い面接官も存在することが話題となったのです。

圧迫面接をTwitterでネタにする人もいる

PhotoMIX-Company / Pixabay

横暴な面接シーンを話題にツイッターでネタとして盛り上がったこともあったようです。話題となったのは、先ほども紹介したように、面接官の圧迫面接についてです。しかし、今回は質問の答えが面接官が望む答えでないときにため息をつきながら書類を捨てるといった話題でした。

もしも実在すれば、とんでもない面接官であり、それを許す企業にも問題があるような気になりますが、こんな不遜な態度をとる面接官をネタにTwitter上では盛り上がりを見せたのです。

クソデカため息は診断メーカーもある

rawpixel / Pixabay

話題にことかかないこのネタですが、そんなネタ的要素でまだまあ紹介すべき情報があります。それが診断メーカーと呼ばれるものです。あなたに合った最適な「クソデカため息」を選んでくれるアイテムなので、非常に面白いです。

クソデカため息診断メーカーは名前を入力すると診断してくれる

rawpixel / Pixabay

診断メーカーとは一体何かというと、名前を入力するだけであなたに最適な一言をくれるといったシステムのことを言います。今回の診断は名前を入力すると、最適なため息表記をもらえるというものです。

名前によって異なるのでSNSなどで共有してみんなと見せ合えば、より盛り上がること間違いなしの表記を共有することができます。

クソデカため息診断メーカーの結果例

rawpixel / Pixabay

診断メーカーの結果はユニークな物ばかりです。名前によって内容が異なりネタとしても抜群の内容なので、いくつか名前の参考例を紹介していきましょう。

  • 名前「太郎」:おちこんでる太郎「う●こが目に入って失明したのさ(クソで片目逝き)」
  • 名前「ジョン」:おちこんでるジョン「今朝のう●こについて詳細が書かれたメモだ(クソ出方明記)」
  • 名前「レジャーゴ」:おちこんでるレジャーゴ「ここ一帯はう●こで埋め立てられた土地さ(クソで固め域)」

クソでかため息から考えるそもそもため息はなぜでるのか

janeb13 / Pixabay

持り上がりを見せる面白い言葉として注目を浴びているわけですが、しかし、よくよく考えてみるとそもそも溜息はなぜ出るものなのか、そのメカニズムなど知らないことは多いものです。これらの仕組みについても学んでいきましょう。

(クソでか)ため息は幸せが逃げると言われている

JillWellington / Pixabay

この行動はいつからか走りませんが、幸せが逃げるなどの吉兆でもいわれており、クソデカくなくてもマイナスのイメージのある行動と思われがちでしょう。さらにその姿は本人だけでなく、聴かされる周囲の人にもあまりいいものではありません。

周囲の人からすれば、あまり目の前でついてほしくないと感じている人も多いです。それほどこの動作は周りに気がめいるなどのマイナスイメージをもたらしており、不快と感じる人も多いです。

Greyerbaby / Pixabay

もし、息つくことがあるようであれば、大小にかかわらず周囲のことも考えて、人の目をして行ったほうが無暗に周囲の人を不快にさせることなく円滑な人間関係を築けるでしょう。

ため息には本当は体に良くリラックス効果がある

Greyerbaby / Pixabay

マイナスのイメージばかり先行しがちの行動ですが、しかし実は体にとっては良いこともあります。リラックス効果もあるといわれているのです。身体のバランスが崩れた時に溜息は出るようになっており、自律神経の働きを回復させようとする作用があるのです。

心配事で頭を悩ませている瞬間というものは、大体が体の筋肉が収縮し頑なり、さらに呼吸は浅くなっているといわれています。この状態だと血液中の酸素不足状態で、これを改善するために交感神経を動かして体内では血管を収縮させる動きを取るようです。

5688709 / Pixabay

しかし、こうなると交感神経ばかりが優位に動いてしまい、リラックス効果をつかさどる副交感神経が全く動いていない状態が続きます。こうなると体のバランスが非常に悪い状態となります。

これを改善するために働くのが溜息作用なのです。息を長く大きく吐くことで、浅い呼吸が改善され、副交感神経も働き始め、リラックスにつながるのです。マイナスイメージばかりだったものですが、あえて今後やってみるのもいいかもしれません。

人前でため息をつくときは吐き方を工夫しよう

ポジティブなイメージもある動作ということが分かって、これであればどこでやっても安心と思う人も出てくるかもしれませんが、しかしこの事実を知っている人ばかりではありません。

もし知らない人の前でこの動作を起こすと、やはり人間関係を壊しかねない要因にもなりえます。そこで人前でする際には、吐き方を工夫するようにしましょう。例えば、口をすぼめたりしていれば、見るからに疲れた溜息とは違って見えるでしょう。

NickyPe / Pixabay

不快感を少しでも和らげることもできますし、人間関係がこじれる原因にもなりにくいはずです。するのであれば、吐き方などを工夫し、それも難しいようであれば、少し人前から離れてするというのも一つの改善策になるはずです。

クソでかため息以外にも!淫夢語録はたくさんある!

Free-Photos / Pixabay

淫夢語録と呼ばれるものは、今回紹介した言葉以外にもまだまだ他に沢山あります。中でも注目の言葉やネタとして有名な言葉を紹介していきましょう。

クソでかため息も含む淫夢語録とは?

GDJ / Pixabay

自然と淫夢語録なる言葉を述べましたが、そもそもこの語録というものは何か馴染みのない人にとってはわからない人も居るでしょう。そこでまずはこの語録について紹介します。

主にCOAT社から展開されるホモを題材とするアダルトビデオ「真夏の世の淫夢」とその関連作品を元ネタにする言葉がこの淫夢語録と呼ばれます。ネット界隈ではかなりの人気でネタとして使われるシーンも多いようです。

NEXT クソでかため息以外も!淫夢語録①んにゃぴ