ナンのカロリーは?カレーで食べるなら米より低い?材料別、市販の比較も!

多く食べすぎたりした日は、運動でチャラにしましょう。運動はかなりカロリーを消費してくれると言われており、水泳だと男性で約一時間1000~1400kcalも消費されるのです。なんとバター入りナン3個分です。

また、誰でも簡単にできるウォーキングだと早足で一時間すると、約260~320kcalも消費してくれるのです。なのでナンを1つ多く食べすぎた時などには、簡単なウォーキングをしてチャラにしましょう。またウォーキングする時に必要なおすすめのシューズがありますので興味がある方はこちら。

ナンでダイエットをする際の注意点

NickyPe / Pixabay

ライスなどに比べるとかなり満足感の得られるナンはダイエットをしている方にも好まれており、お腹も満たされてイライラしない優れたダイエット方法があったのです。ですが注意点ももちろんございますので、これからご紹介していきます。

バターを塗りすぎない

kboyd / Pixabay

バターは太る原因ともいわれていますが、ナンダイエットはもちろんバターを塗って良いのです。これにより満足感が得られお腹の持ちを上げてくれます。ですが塗りすぎるとカロリーがあがるので注意が必要です。ほどほどに摂取するのが一番良いでしょう。

カレーも忘れずに

Taken / Pixabay

ダイエットだからといって、カレーを抜くという行為はダメです。余計にお腹が空いてしまったりします。またカレーに含まれている香辛料は体温が上がり、血流良くして代謝を促進してくれる効果がありますので、ぜひとも一緒に摂取しましょう。

よく噛んで食べる

piepie / Pixabay

やはりダイエットの基本ですが、あまり噛まずに食べてしまうと満足感が得られなくなったりするので、よく噛んで食べて満足感をもっと得るようにしましょう。そうすることによってその分ナンの食べる量が減るのです。またいつもより一口の量を少なめにして食べるとより効果がアップするので是非試してみて下さい。

ダイエット中のカレーにはナン!カロリーが気になるなら自家製で!

kirkandmimi / Pixabay

いつも食べているライスが飽きてしまったり、ナン特有の味が好みだったりしてもカロリーが気になって食べられなかった方も多くいたのではないでしょうか?そんなときは自家製で一度作ってみてはいかがでしょうか。またナン作りは色々なアレンジも効きますので自分に合ったナンを作ってみてくださいね。

菓子パンにそっくりな海の生物に関する記事はこちら

おすすめなウォーキングシューズに関する記事はこちら