アクションカメラはこう使う!おすすめの使えるシーンもご紹介!

アクションカメラでホームビデオ撮影をすれば、よりリアルにその瞬間を映像や写真に収めることが出来ます。特に小さな子供などは予想も付かないような動きをするので、アクションカメラであれば一瞬たりとも見逃したくない成長を、臨場感を保ちながら残しておくことが出来るのではないかと思います。

また、ペットの撮影の際にも良いでしょう。使い方でもご紹介したようにペットに直接取り付ける方法や、家の中や外を自由に動き回るペットを撮影するなど日常の風景をペットの視点から切り取ってみてはいかがでしょうか。

・季節のイベント~イルミネーション~

よくある日常の風景とは違うかもしれませんが旅行先などでスナップや風景を撮影することともまた違う、大多数の方の身近な場所で行われる夏のお祭りや冬のイルミネーションなどの季節イベントにもアクションカメラは活躍します。

・季節のイベント~花火~

特に花火やイルミネーションなどはビデオカメラやデジタルカメラ、スマホでキレイに撮影するのが難しく、普通に撮影すると何だか迫力が足りません。そんな時にアクションカメラを使うと、手軽に美しい花火やイルミネーションの迫力を残すことが出来ます。

アクションカメラの使えるおすすめシーン~アウトドア編~

・サイクリングやツーリング

アクションカメラの使い方として最もイメージされやすいサイクリングやツーリングは鉄板の使用シーンといえるでしょう。サイクリングやツーリングの際に流れていく景色を楽しみながら風を切って走っていけば、思いがけない絶景に出会えるかもしれません。

楽しみ方は人それぞれですが、撮影しておけば良かったと後悔する前にアクションカメラを備えておいて損はないでしょう。そこに至るまでの道や風景も含めて、よりリアルな視点で思い出として残すことができます。

NEXT ・登山