やわらかスマホの正体とは?野獣先輩のオーパーツ?実在するって本当?

やわらかスマホは本当に開発が進められている

しかしシリアスな話としては「やわらかスマホ」が開発を進められていることは確かなことの様です。このように「曲がるスマホ」は「フォルダブル」というのですが、大真面目で各社が開発を進めています。

世界最大のモバイル展示会である「MWC19 Barcelona」というイベントでは、中国のベンチャーや「サムスン」が曲がる液晶の発表をしています。この「フォルダブル」液晶の出現はすぐそこまで来ているようです。

やわらかスマホの発売は近い?2020年に登場するとの噂も

そして2020年には「iPhone」では「折りたたみ式 iPhone 」を発表予定という情報もあります。(2019年現在)。appleは「折り曲げディスプレイ」をLG Electronics(LG 電子)との開発を進めており、2020年の「やわらかスマホ」の誕生は実現しそうです。

その他スマホに関する事件記事やオーパーツに興味がある方はこちらもご覧ください。

やわらかスマホはネットで大人気!動画や画像が話題に

「やわらかスマホ」は言葉がうけたのか、ネットで大人気になりました。そして「ニコニコ動画」などのようコメントや編集を加えた「アレンジ動画」がたくさん出回りました。元のゲイビデオとしての要素よりも面白ビデオとして拡散していきました。

やわらかスマホはネットで話題?コラ動画やネタ画像が続出!

LINEやtwitterなどで使える画像を「ネタ画像」といいます。また「コラ動画」はインターネット上で、すでにある写真やイラストを切ったりたり張ったりして編集し、パロディなどにしたものを「コラ」と言います。そんな動画によって拡散しました。

「やわらかスマホ」のパロディっぽい画像や動画がたくさん出回りました。どれも軽いジョークとウイットの利いた作品が多いです。しかしゲイに対する差別的な発言も多く見られ、賛否両論の意見が出回りました。

やらかスマホの人気動画を紹介!

「やわらかスマホ」に関する動画は、元のゲイビデオの露骨な部分を隠して作製されたものです。もちろんそうしないと「ニコニコ動画」やYouTubeでは流せないでしょう。どれもテーマは「やわらかスマホ」らしきと思われるものを操作しているところにポイントを置いています。

パロディを加えたものがほとんどです。それが後輩を気絶させるための「白いタオル」であると理解した上での作品が多いようです。つまり「やわらかスマホ」の正体を知ったうえでパロディっているのです。半分は「やわらかスマホ」の出現に対する期待もあるのかもしれません。

やらかスマホ人気動画①やわらかすぎたスマホ

 

これは「野獣先輩」のセリフ集を流しているビデオです。「野獣先輩」が「やわらかスマホ」らしきものを右手で押している様子を切り取っています。後輩は抵抗しようとしています。そのあとはスマホが爆発するようなイメージ画像が出て終わっています。

やわらかスマホ人気動画②ヒカキン&野獣先輩 やわらかスマホ対決

この動画は「ヒカキン」なるコラ動画作者が「野獣先輩」に負けじとスマホを押しまくっている動画です。その懸命さがユーモラスで面白い動画です。他にも面白い動画がたくさんあります。

こちらの動画も興味のある方はご覧ください。

やわらかスマホを弄る野獣先輩の顔が人気?汚い・狂気との声も

「やわらかスマホ」らしきものをいじる「野獣先輩」の顔の表情が評判になっていて、「汚い」「狂気」などというコメントが続出しています。それもそのはずでこれから「レイプ」しようとする時の顔つきなのですから無理ないでしょう。普通の人には違和感があるのでしょう。

しかし、かえってこの表情がこの動画の特異性を際立てているといえるでしょう。やわらかスマホを弄る野獣先輩の顔が人気であると同時に「ゲイ」に対する嫌悪感も多く書き込まれていて、ヘテロの本音が垣間見えるようです。

やわらかスマホが大企業とまさかのコラボ!任天堂に楽天まで?

WikimediaImages / Pixabay

「やわらかスマホ」の若者の間で話題を集める中、ついにその人気に乗じて任天堂や楽天までもが「野獣先輩」を連想するようなイメージを使用しています。はっきりと解説はしていませんが、どう見てもこれはそうだろうと思わせるような出来栄えです。

NEXT やわらかスマホが任天堂に登場!スマホの弄り方が野獣先輩そっくり?