やわらかスマホの正体とは?野獣先輩のオーパーツ?実在するって本当?

このような「落下事故」は非常に多く、誰でも一度は経験したことがあるトラブルでしょう。「スマホ」の宿命のようなところがありますが「耐落下性能」はこれからは「必須」の機能になる可能性は十分にあります。

やわらかiPhoneの実用が2020年という情報もある!

Nietjuh / Pixabay

「やわらかiPhoneの実用が近いという情報」は昔からネットを騒がせてきました。appleが「フォルダブル」液晶の申請を行った話もその一つでした。そして今はappleが「フレキシブルデバイス」の特許を取得したというところまで来ています。そのニュースは「やわらかスマホ」が実現の希望を示しました。

「やわらかiPhoneの実用が近いという情報」は単なる「噂」から「情報」としての可能性を提示しています。今(2019年)の段階は未来の「やわらかスマホ」の姿を目に出来るところまで来ているのです。

2020年にはiPhoneが曲がるという情報があった!

2020年にはiPhoneが曲がるという情報は「あと数年」といっています。するとその「数年」がたった今、その情報は的中したのでしょうか?実際は「フレキシブル液晶」の特許をappleがとったという段階まで来ていますが、残念ながら2020年「やわらかスマホ」販売とまでは来ていないようです。

若干のずれはありますが、ここまでくれば上出来でしょう。この「曲がる液晶」はappleだけでなく「韓国」の企業も熱心に研究をしています。いづれ色んな企業が協力し合って実現するでしょう。

以前のiPhone6は曲がると深刻な病気になった?

DariuszSankowski / Pixabay

これまでの道のりは「スマホ」の欠点の歴史でした。例えばiPhone6を曲げると特殊な症状が出ました。「タッチ病」という名がついていましたが、これになると「上部に変なコード」のようなものが表示され、「画面をタッチ」しても一切動かなくなりました。

それでも「やわらかスマホ」は開発が続けられ、新たなる可能性が追及されました。結果的には「落としても割れないスマホ」の誕生につながりました。むしろ「やわらかスマホ」はこの落としても割れないというところに魅力があるかもしれません。

2020年の実現は本当か?

これまでの情報で「やわらかスマホ」は2020年に出来るかも知れない、というものがありましたが、実際は「2020年までの開発を目指している」という口調です。appleとしても確信はできないようでそれだけ「フォルダブル」液晶の開発は難問なのでしょう。

それだけに実際に「販売」となると「センセーショナル」なニュースとして世界を駆け巡るでしょう。もちろん多くのビジネスチャンスを生み新しい時代を切り開くことでしょう。「コンピューターがこんなにコンパクトになり個人に行き渡るとは「ジョブズ」は偉大ですね。

やわらかスマホは近い将来実在するかもしれない

niekverlaan / Pixabay

「やわらかスマホは近い将来実在するかもしれない」という夢は実現しつつあります。この言葉は「もうそこまで実現している」と書かなくてはいけないかもしれません。2020年頃にははっきりと「やわらかスマホ、~年に販売」と書かれるでしょう。

やわらかスマホの実現は射程距離

したがって「やわらかスマホの実現は射程距離」といってもよい段階です。なんでもないようなことですが「曲がる液晶」はだれでも求める機能です。それにより「スマホ」の世界がまた一つ広がるでしょう。

やわらかスマホが実現すると何が変わるか?

もちろん「折りたたんで収納できる」のですが「衝撃の強くなる」などの副次的効果もあります。また「ディスプレイが曲がるので「腕時計型スマホ」も実現することができます。その他いろいろなものに適用可能なのです。

iPhoneだけではない未来がくる!

Mediamodifier / Pixabay

「スマホ」だけでなく「タブレット」や「iPod」などのデザインも自由に設計できます。そのため「iPhone」だけでなく色んなデバイスに応用可能です。中には「5つ折り」なんてのも検討されています。「新しい未来」を暗示させるのが「やわらかスマホ」です。

NEXT スマホアプリのアンチラ事件やオーパーツに関する記事はこちら