【やらないか】元ネタと登場シーン!使い方は?風評被害のバラライカとは?

Amazonで見る

最近は一人一台携帯電話を持っているのが当たり前の時代になりました。特にスマートフォンの普及は目覚ましいものがあります。ですが、スマートフォンのはその特性上どうしても画面上に指紋や皮脂汚れが付きやすいです。

そういった指紋や汚れ落としはもちろん、未使用時には背面に貼り付けることで「やらないか」仕様のスマートフォンに変身させることが出来ます。使用中のケースなどによっては貼り付けが不可能な場合がありますのでご注意ください。

やらないかのグッズ⑤くそみそテクニック 阿部さん「やらないか」2種セット iPhoneカバー for iPhone5/5S用ケース

くそみそテクニック 阿部さん「やらないか」2種セット iPhoneカバー for iPhone5/5S 用ケース

Amazonで見る

こちらの商品はスマートフォンケースになりますので、これまでにご紹介させていただいた商品に比べて使用できる方がやや限定的になってしまいます。2種セットの商品になりますのでその日の気分で使い分けることも可能ですし、機種が合う場合は友人のプレゼントに選ばれることも多いようです。

やらないかは同人・派生作品で伝説級の人気!

analogicus / Pixabay

「やらないか」の人気は原作のみに留まらず、同人作品やその他派生作品でも伝説級の人気を博しました。ここではそういった二次創作で生まれた作品の中で、特に話題になったものを厳選してご紹介いたします。

やらないかの派生作品①イラスト

くそみそテクニックはゲイ漫画であり、男性同士の掛け合いが基本の作品となっています。しかし内容がかなり本格的な物になるため、特に男性にはハードルの高い作品となっています。そんな男性向けにも多少ハードルの下がるであろう「くそみそテクニック 百合バージョン」というものが存在します。

動画で紹介しているのは軽快な音楽に合わせて、ツナギを着用した女性が道下まさみと名乗る女性を誘惑する内容です。他にも検索するとくそみそテクニックのパロディで女性同士のイラストも多数存在します。男性同士に抵抗のある方は検索してみてください。

やらないかの派生作品②動画

こちらの動画は「くそみそテクニック」の実写版です。再現度の非常に高いショートムービー形式の動画となっており、原作を知らない方でも内容を知ることの出来る作品となっております。一応全年齢対応の動画ではありますが、男性同士の掛け合いに耐性の無い方は途中で見るのがしんどくなる可能性があります。

やらないかの派生作品③アスキーアート(AA)

GDJ / Pixabay

くそみそテクニックはAAにも登場しています。そのままコピーして貼り付けることにより使用可能なものや、掲示板などに実際に書き込まれた絵画のようなAAも存在しています。「くそみそテクニック AA」と検索すると見つける事が可能ですので、気になる方はぜひ検索してみてください。

やらないかの派生作品④阿部鬼

こちらの「阿部鬼」とはgingama4氏がPC用に制作した同人ゲームの名称です。「青鬼」という有名なホラータイトルのフリーゲームのパロディ作品となっており、青いツナギを着用したイイ男から逃げ回るといった作品となっています。

ゲームを進行していると突然やたらと体の大きい阿部高和を思わせる敵がいさじさんの歌う替え歌をBGMに追いかけてきます。追いつかれてしまうと「アッー!」という叫び声を最後にゲームオーバーになってしまいます。「阿部鬼」もフリーゲームで公開されていますので、PC環境をお持ちの方はぜひトライしてみてください。

やらないかはアニメ画像とのコラも多数

「機動戦士Zガンダム」に登場するクワトロ大尉とカミーユの掛け合いとなっているこちらのイラストですが、くそみそテクニック同様にクワトロ大尉がツナギをおもむろに脱ごうとしています。思わず頬を染めてしまうカミーユが可愛らしく見える作品です。

やらないかを含むヤマジュン語を公式で使用・・・?!ポケモンも?!

TheDigitalArtist / Pixabay

ヤマジュン語は良く聞いていると意外なほどいろいろな作品に登場しています。公式が意識的に使用しているかは定かではないですが、あきらかに狙っているものも存在します。ここではそういった作品の中で有名なものをピックアップしてご紹介いたします。

やらないかのヤマジュン語を公式で?!①キディ・ガーランド

Amazonで見る

「キディ・ガーランド(KIDDY GiRL-AND)」は前作である「キディ・グレイド」の続編で、50年後の世界を舞台として描かれています。もともと作中では様々なアニメのパロディが導入されておりコメディ色の強い作品でした。

続編である「キディ・ガーランド」にもその特徴はしっかりと継承されており、アニメ第二話に於いてヒロイン二人の前に阿部高和を彷彿させる警備システムが登場します。放送時に非常に話題に上ったのは言うまでもありません。

NEXT やらないかのヤマジュン語を公式で?!②君が主で執事が俺で