「おっそうだな」は汎用性抜群の淫夢語録!MURや元ネタ、使い方も解説!

ストーリーは空手部の先輩2人が後輩1人を襲う話

stevepb / Pixabay

そしてストーリーの流れはすでに少しご紹介しましたが、とある空手部に所属している三人組が部活を終えて一緒に風呂に入り、ラーメンを食いに行くなどたわいもない会話をした後後輩KMRに難癖をつけ、想像を超えたいじめを受けるという内容になっています。

「おっそうだな」以外にも数々の淫夢語録を生み出した

klimkin / Pixabay

例えばKMRが先輩二人にいじめられだしたときには「やめてくれよ…(絶望)」という悲壮感漂うセリフを残していますし、スズキに至っては「カンノミホ」としか聞きとれず、現在も本当に何を言ったのかがはっきりと分かっていないものまで飛び出しています。

「おっそうだな診断」も

Free-Photos / Pixabay

ネット上には様々なネタ診断を行い、それをSNSなどでアップすることができる「診断メーカー」というサイトがあります。そしてこちらでもこのセリフがネタにされていました。

診断メーカーはセリフそのままとなっており、内容はこのセリフの中からランダムで文字が表示されるというものです。興味のある方はぜひやってみてもいいと思います。SNSでもすぐに共有できるようになっているようですので、話のネタになること間違いなしです。

「おっそうだな」をネット上では嫌う声も

元ネタを知っているインターネットの住民たちの中ではとても有名かつ人気の名言とされているのですが、これを嫌っている人もいるのだとか。

「地味にむかつく」らしい

AbsolutVision / Pixabay

その理由としては、字面を見ただけで地味にムカつきを覚えるからというもののようです。確かにどうでもいい話を強引に切っているときに使われていますから、自分が無碍にされた感じを受けてしまうのでしょう。

これに対する反応は?

Free-Photos / Pixabay

そしてネット上でのこの意見に対する反応は、後述する便乗のセリフだったり、「おっそうだな」と分かっていてあえてこのセリフを使っていたりするようです。

「おっそうだな」意外にもある?淫夢MURの名言集!

janeb13 / Pixabay

これも非常に有名なセリフなのですが、これ以外にも彼が劇中で発した有名な言葉がいくつかあるのです。ここからは他の有名な言葉を10個ほどご紹介しましょう。

MURの名言淫夢語録①

Pexels / Pixabay

「チカレタ…(小声)」というのがまずあります。冒頭で鈴木が全員の映像が映る前にかましたアドリブらしきセリフへのとっさに思いついた返しでしょう。

NEXT MURの名言淫夢語録②