パイスラッシュとは?意味や語源、予防法も!男ウケも抜群!?

磯山さんの例は、依頼されてやっているパイスラッシュのため、やや狙った雰囲気は出ていますが、芸能人の中にも無自覚でパイスラッシュになっている人は存在しました。

神田うののパイスラッシュ

出典:PhotoAC

磯山さやかさんの他にも、朝日放送の番組「朝だ!生です旅サラダ」での神田うのさんのパイスラッシュも一時話題になりました。巨乳のイメージや露出のイメージのない神田うのさんですが、この番組では隠すことなくパイスラッシュを披露。

こちらは本来旅番組ですので、けして狙ってパイスラッシュをしていたわけではないと推測されますが、思わぬパイスラッシュでネットには視聴者からの驚きの声がいくつかアップされていました。

JESHOOTS-com / Pixabay

磯山さんのパイスラッシュとはまた違った、ヘルシーな雰囲気が印象的なパイスラッシュでした。セレブな方に多い習慣として「ノーブラ」というライフスタイルがありますが、神田うのさんもノーブラ派なようで、この回のパイスラッシュでは

シンプルな白いシャツに、ノーブラであろうシルエットがパイスラッシュによって浮き上がっていたのが話題になりました。

安田美沙子のパイスラッシュ

LoboStudioHamburg / Pixabay

2016年3月に元グラビアアイドルの安田美沙子さんが、ブログにアップした画像でパイスラッシュを披露しているという事例もありました。ブログの記事内容は「やすだの歩き方。」というタイトルで、グラビアやパイスラッシュには全く関係ないロケなどに関する内容なので、全然パイスラッシュを狙っている雰囲気ではないのですが、読者からは絶賛の声が多く起きていました。顔の可愛さも相まって、圧倒的な破壊力のパイスラッシュと反響を呼びました。

土屋太鳳のパイスラッシュ

FirmBee / Pixabay

ナチュラル系の若手女優として知られる土屋太鳳さんも、2018年のクリスマスに自身のインスタグラム投稿でパイスラッシュ姿を公開しています。競馬プレゼンターとしての活動をしている彼女は、この日、競馬に関する記事を投稿していたのですが、その投稿の画像で競馬場でバッグを斜めがけにした状態で伸びをするという姿を披露していました。

普段、清楚なイメージの強い土屋太鳳さんの意外性溢れるパイスラッシュに、ファンだけではなく多くの男性から驚きと喜びの声が上がっていました。

パイスラッシュはアプリや写真集、イラストもたくさん!

密かに需要の多いパイスラッシュ。こういったパイスラッシュへのニーズを満たすため、今世間には様々なパイスラッシュの楽しみ方が存在しています。

それでは、世のパイスラッシュ好きのために提供されているサービスをいくつかご紹介致します。

Android専用アプリ「パイスラッシュ!」

JESHOOTS-com / Pixabay

2014年3月13日、株式会社リイカというゲームアプリを制作している企業から「パイスラッシュ!」というズバリな名前のアプリが配信開始となりました。

このアプリは、ゲーム形式でパイスラッシュを楽しめる、やや個性的なアプリとなっています。登場する女性のシルエットに対し、パイスラッシュを描くように画面に指をスライドさせることで得点を得ていく流れになっており、なんと36種類のパイスラッシュ画像を集めることができます。ゲームもパイスラッシュも好きという方にはぴったりのサービスです。

「パイスラッシュ―現代フェティシズム分析―」

パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―

Amazonで見る

2012年9月20日、青山/裕企さんという方がパイスラッシュに真剣に向き合い執筆した本が発売されました。所謂アイドル等の写真集とは違い、フェティシズムを分析し男性のロマンを詰め込んだような一冊。

パイスラッシュを性的な対象と言うより、芸術的な観点で捉えており、内容の濃い本に仕上がっています。画像を眺めるだけでなく、パイスラッシュを科学したい人におすすめです。

タクティカルパイスラッシュ

眺めて楽しむものの一つに、パイスラッシュの派生種であるタクティカルパイスラッシュというものがあります。

タクティカルパイスラッシュとは、銃やライフルなどのミリタリーアイテムを装着する際に用いるスリング(負い紐)が食い込むことによって起きるパイスラッシュのことで、アニメ系が多いですが、ネット上にもたくさんの画像がアップされています。

skeeze / Pixabay

バッグではなくタクティカルギアにより発生するパイスラッシュという、かなりピンポイントなジャンルのパイスラッシュですが、ハマっている男性が多いのも事実です。少し検索すれば、イラストや写真で色んなタクティカルパイスラッシュを楽しむことができます。

けいおん!π/シリーズ

大人気アニメ、けいおん!にもパイスラッシュに特化した画像が存在します。イラストや漫画を投稿・閲覧できるSNS「pixiv(ピクシブ)」で活躍する、碇マナツさんという方が展開するイラストシリーズの一つにこの「けいおん!π/シリーズ」があります。

あずスラッシュや、ゆいスラッシュと名付けられ、人気キャラクターがパイスラッシュになっているイラストがアップされています。碇マナツさんは、とりわけ、けいおん!キャラのイラストに定評のある絵師ですので、完成度の高さはピカイチです。けいおん!好きのパイスラッシュファン必見のシリーズと言えるでしょう。

東方胸紐胸(パイスラッシュ)

出典:PhotoAC

イラストで楽しむパイスラッシュのひとつに、上海アリス幻樂団という同人サークルの展開する作品が挙げられます。上海アリス幻樂団とは、ZUNさんという方をメインに運営されている同人ゲームや同人音楽を制作するサークルで、上海と入っていますが日本の同人サークルです。

この上海アリス幻樂団の代表作に「東方Project」という作品群が存在し、その中で描かれたパイスラッシュのイラストを東方胸紐胸と呼びます。こちらもpixiv等で人気の高いパイスラッシュ作品ですので、パイスラッシュファン・アニメファン必見と言えるでしょう。

パイスラッシュは英語で言うとどうなる?

BiljaST / Pixabay

日本で大人気のパイスラッシュですが、英語にもパイスラッシュに匹敵するような表現はあるのでしょうか。結論から言うと、存在します。英語では“woman with a diagonal strap between her breasts”と表現され、直訳すると「胸の間に斜めのストラップを持つ女性」となり、非常にストレートなものになっています。

日本語のパイスラッシュのように端的な表現ではありませんが、海外にもパイスラッシュの概念が存在していると言えます。親しみやすいネーミングが設定されているかどうかは別として、あの胸の状態に着目しているという部分は万国共通なのでしょう。

パイスラッシュは魅力的!

marcisim / Pixabay

ここまで、パイスラッシュに関するたくさんの情報をお伝えしてきましたが、一言で言うと「パイスラッシュはとても魅力的だ」ということに尽きます。狙ったパイスラッシュも無意識のパイスラッシュも、巨乳のパイスラッシュも貧乳のそれも、それぞれに好きなタイプや傾向があり、需要がありロマンがあります。

ただ、見られることに不快感や嫌悪感を感じる女性が存在するのも事実ですので、街中で見かけてもジロジロと凝視するのはやめましょう。あまり見すぎると通報される可能性もありますし、いくら好きだからとは言ってもマナーやモラルは重要です。

パイスラッシュを楽しむ際は、アプリやネットの画像などから自分好みのものを探し、ゆっくり落ち着いて愛でることをおすすめします。

ボディバッグに関する記事はこちら

くしゃみフェチに関する記事はこちら