いきなりステーキおすすめ12選ランキング!人気の部位や食べ方も紹介

肉汁を吸い込んだお米がキラキラと輝き、抜群のおいしさになります。お店のガーリックライスを鉄板の上でお肉と合わせれば、より簡単にこのおいしさを味わっていただけます。

いきなりステーキ社長おすすめの食べ方!

「いきなりステーキ」のホームページでは、500gのステーキを美味しそうにペロリと平らげてしまう、一瀬社長の動画がアップされています。その満面の笑みにつられて、こちらも笑顔になってしまいます。

いきなりステーキ社長おすすめ①スープも好みにアレンジ!

出典:PhotoAC

そんな一瀬社長のおすすめの食べ方をご紹介します。まずは毎回同じ味では飽きてしまいがちな“スープ”をアレンジ。このアレンジ方法は、社長のペロリ動画の第1弾でもご覧いただけます。

社長アレンジの配分は、おろしニンニクを2杯・タバスコを2振、スープに入れるというものでした。この加減はお好みなので、味を見ながら好みを探していただくのが良いでしょう。

いきなりステーキ社長おすすめ②社長直伝の肉アレンジ!

ナイフで大きめにカットしたステーキを、大きく開けた口でパクリ。500gを平らげてしまった社長の、お肉アレンジ方法をご紹介します。

まずはテーブルに置いてあるおろしにんにくを乗せ、ステーキの上に乗ったバターソースと一緒に伸ばします。ステーキソースをかけた後、ナイフでステーキをカットしていきます。

その味を堪能した後、マスタード・わさびを交互につけて口の中へ。そしてあと少し、となったら再びステーキソースと肉そのものの味を楽しんでフィニッシュ。ぜひお試しあれ。

いきなりステーキのオーダー方法や注意点!

Free-Photos / Pixabay

「いきなりステーキ」はもともと、立ち食いという斬新なスタイルを一つの売りとしてオープンしました。現在は、椅子での店舗展開がされているようで、一部店舗は事前予約も可能なったようです。

しかし、斬新なのは席だけではありません。その豪快なステーキの提供方法も、楽しんでいただけるようになっているのです。

いきなりステーキのオーダーの仕方

来店して席に着いたら、サイドメニュー・ドリンクなどを注文します。その後、席の番号札を持って、お肉を注文するために“カット場”へ向かいましょう。

ここで自分の食べたいステーキ肉の種類と、グラムをスタッフさんへ伝えると、目の前で大きなお肉をカットしてくれます。秤の皿に乗せてグラムを一緒に確認したら、横にある熱々の鉄板で焼いてくれます。

motointermedia / Pixabay

席へ戻ったら、先に運ばれるサラダやスープを楽しんでも良いです。5~15分ほどで鉄板に乗せられたステーキ肉が、席へと到着します。

テーブルのポットは水ではないので注意!

ご紹介に上がっている“ステーキソース”ですが、これはテーブル上にポットに入れられて置いてあります。これをお水と勘違いして、あれれとなってしまう方もいらっしゃる様子。

ポットには、ステーキソースとシールが貼られているので、確認してから注ぐようにすると良いでしょう。

いきなりステーキYahoo!店がオープン

StockSnap / Pixabay

「いきなりステーキ」がYahoo!JAPANで、ネット販売を開始しました。定番のステーキ肉のセットやペッパーライス、ドレッシングやバターソースの購入が可能です。

イベント期間中を狙ってお得にゲット

kropekk_pl / Pixabay

売り切れごめんのアウトレット品が、期間限定でお安く購入することが出来ます。定期的に行われているので、狙って購入するのも良いかもしれません。

現在、店舗限定で提供している「厚切り牛タン」もこちらで販売されています。「いきなりステーキ」の味を、贅沢にご自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

Free-Photos / Pixabay

このネット販売を利用すれば、今流行りのキャンプでも「いきなりステーキ」を楽しんでいただけます。キャンプで美味しくお肉を焼けるという、グリルプレートのご紹介がこちらです。

肉マイレージカードでお得に

肉マイレージカードとは、「いきなりステーキ」で食べたお肉のグラムがそのままポイントになる、メンバーズカードのことを言います。年会費は無料なので、通われる方にはお得がいっぱいです。

ランクアップするカードと特典

カードを発行するためには初回100円が必要となりますが、それ以上に特典が大変お得になっています。カードは食べたお肉の量によってランクアップしていき、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドとクレジットカードのような仕様になっています。

例えばプラチナカードにランクアップした場合には、3,000円のクーポンがもらえます。メルマガ会員であれば、誕生日特典ももらえてしまうのです。

スマートフォンアプリでさらに簡単に

アプリを使えばカード発行手数料が不要、アプリ限定のスタンプキャンペーンに参加できたりと、さらにお得に「いきなりステーキ」を楽しんでいただくことが出来ます。イベントの最新情報も簡単にゲットできるので、イベントを逃してしまう心配も必要ありません。

いきなりステーキのおすすめメニューはたくさん!食べに行こう!

ステーキと言えば特別な時に食べるイメージがありますが、「いきなりステーキ」ではお手頃に、厚切りのステーキを贅沢に堪能していただくことが出来ます。ランチであればさらにお得、もともと立ち食いということもあり、入店のしやすさもこのお店ならではです。

様々な種類のステーキを、試してみたくなってしまうことは間違いなし。ぜひ、ご自分にピッタリの焼き加減やソースを見つけてみてください。

栄養満点!マグロのレシピについての記事はこちら

NEXT 男前グリルプレートについての記事はこちら