いきなりステーキおすすめ12選ランキング!人気の部位や食べ方も紹介

artemtation / Pixabay

現在提供されているオーダーカット商品の中では、この「ミドルリブ」が一番リーズナブルに提供されています。カットは200gから可能、6.6円/gとなっていますので、初めて訪れる方にも挑戦しやすい商品となっています。

いきなりステーキのおすすめメニュー【7位】

出典:PhotoAC

「いきなりステーキ」のおすすめは、ステーキだけではありません。7位には、ハンバーグがランクインしました。ステーキ専門店で作られるハンバーグがどのような味なのか、メニューを見て気になってしまう方は少なくないはずです。

いきなりステーキのおすすめ7位「ワイルドハンバーグ」

ここで提供しているハンバーグは、「ワイルドハンバーグ」といういかにも肉感が楽しめそうな名前が付けられています。ステーキといえば、その歯ごたえや肉らしさを楽しむことができますが、ミンチ肉のジューシーさと味わいは引けを取りません。

また、ナイフが入れやすく食べやすいことも人気の秘訣で、子どもからお年寄りまで好んで召し上がっていただけます。

出典:PhotoAC

中がレアの状態で提供されますので、ナイフで切って鉄板でジュージューと焼きます。提供時には“秘伝のオニオンソース”が鉄板の上に添えられており、このソースとの組み合わせが抜群に良いのです。

「ワイルドハンバーグ」はランチタイムでの提供となりますので、お昼に立ち寄る際はぜひ候補に入れてみてはどうでしょうか。基本300gでの提供ですが、ショッピングモール内のお店では200gからの指定も可能です。

いきなりステーキのおすすめメニュー【6位】

RitaE / Pixabay

こちらもランチ限定の「CABワイルドステーキ」です。ランチメニューにはいずれもライスとサラダとスープが付くので、さらにお得感も味わえ、食べ応えも満足いただける一品。

いきなりステーキのおすすめ6位「CABワイルドステーキ」

前述で紹介したように、CAB協会の認定を受けた高品質のお肉が、ランチメニューでも楽しんでいただけるのがこちらの商品。お昼からがっつりとお肉を味わいたい方におすすめです。

300gの料金が1,390円なので、グラムで計算しなおすと4.63円/gと大変お得な料金設定となっています。これにサイドメニューも付いているので、どこから見てもお得となっている大満足の商品です。

出典:PhotoAC

200gから選択が出来ますので、300gを食べきる自信がない方にも選ばれやすくなっています。熱い鉄板で好みの具合に焼き上げ、ステーキソースを注いでかぶりついてしまいましょう。

いきなりステーキのおすすめメニュー【5位】

alan_genl / Pixabay

「いきなりステーキ」の3つめのブランドは「国産牛」です。さすがに少々値段が張りますが、20日間熟成したという味わいがたまらない一品となっています。

いきなりステーキのおすすめ5位「熟成国産リブロースステーキ」

バランスの良い霜降りが綺麗に入ったリブロースは、柔らかさを堪能しつつ、肉そのものの味わいや肉汁を楽しむことが出来ます。“国産の熟成肉を味わえる”と、リピーターさんからも人気のメニューとなっています。

12円/gと高めの値段設定ですが、200gよりカットオーダーが可能です。また、対象の店舗でのみ注文が可能なので、事前に確認した上で来店しましょう。

いきなりステーキのおすすめメニュー【4位】

Couleur / Pixabay

4位には、リブロースの中でも極上と言われる「トップリブ」を使用したステーキです。中にはサーロインよりこちらが好みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いきなりステーキのおすすめ4位「トップリブ」

「トップリブステーキ」は全店共通のメニューとなっているので、どの店舗へ足を運んでも召し上がっていただくことが出来ます。リブロースの中で言えば、ミドルリブより脂身を堪能できる部位なのがポイント。

しかし脂身が多いということはなく、赤身と相まった肉らしい味わいが、とても人気の商品となっています。リブロースの上部を切り取った部位のため、ミドルリブ同様に厚切りのステーキを楽しることも、人気の理由です。

rawpixel / Pixabay

お値段はミドルリブより少し高い7.3円/gとなっていますが、納得の味わいとなっているのではないでしょうか。こちらも200gから選択が可能なので、初心者さんにもおすすめです。

いきなりステーキのおすすめメニュー【3位】

Free-Photos / Pixabay

いよいよベスト3へ突入します。3位は「国産サーロイン」がランクインしました。「いきなりステーキ」の取り扱う「国産」が、2商品とも上位にランクインする結果となり、「国産」というブランドの人気が証明されました。

いきなりステーキのおすすめ3位「熟成国産サーロインステーキ」

「いきなりステーキ」メニューの中にあるサーロインステーキの中でも、この「国産サーロイン」の柔らかさは格別となっています。また、肥育形態の異なる外国産よりも「国産」ということで、安心感が得られるのも人気の理由でしょう。

また、サラリとした脂は口の中をくどくさせず、凝縮した赤身肉のそのままの旨味を感じられるとしても、多くの方から支持を得ている一品です。

サーロインってどんな部位?

u_rt5bpvly / Pixabay

リブロースの後方の部位をサーロインと呼び、国を問わずその美味しさが認められています。名前の“サー”の由来については様々な説がありますが、「ロイン(腰肉)を使用した牛肉料理の美味しさに感激したイギリス国王が、“サー”の称号を与えたことから」という逸話が有名です。

いきなりステーキのおすすめメニュー【2位】

RitaE / Pixabay

続く第2位の「ヒレステーキ」は、多くの方の個人ランキングでもほぼ必ず上位へライクインする強者です。12位に選ばれた「USヒレ」よりもお値段もリーズナブルでチョイスしやすい、ということも嬉しい商品となっています。

NEXT いきなりステーキのおすすめ2位「ヒレステーキ」