両性具有とは?実在する?特徴や性生活、妊娠や出産は?有名人もご紹介!

両性具有はセックスできる?妊娠は?

TBIT / Pixabay

ここでは、彼・彼女らのような状態の方々の性生活はどのようになっているのか、また妊娠などは可能なのかなどの疑問に答えていきます。実際には個人個人の事情(男女どちらかの性器が正常に発達しているかなど)にもよるのですが、ごく普通と変わらずに行えることが多いです。

両性具有に生理はくる?

LJNovaScotia / Pixabay

これは持っている体内の生殖器のうち、子宮や卵子が存在しているかどうかによります。体内に子宮や卵巣が存在する場合には年齢が遅れたり、不規則になるなどが見られることがあるものの、生理は見られます。

両性具有の人はセックスできる?

realworkhard / Pixabay

原則として普通の人と同じようににセックスできます。しかし、個人個人の持っている性格(自分を男性と考えているか、女性として考えているかなど)や性器の発達具合などにもより、人によって程度に差はあります。

両性具有は妊娠・出産は可能?

ast25rulos / Pixabay

体内に子宮や卵巣があり、正常に機能している場合は妊娠や出産も可能です。ただ、多くの方では卵巣や子宮が存在しても不完全にしか機能していないことが多いので、その場合には妊娠や出産は難しいということになります。

両性具有の人の戸籍と生活は?

Free-Photos / Pixabay

彼・彼女らのような状態の方々の戸籍上の性別や普段の生活はどのようなものなのか、ここではそのことについて説明していきます。また、普段、学校や職場などで生活していくうえで困ることなども例を挙げて説明していきます。

両性具有の人の戸籍は?

emmagrau / Pixabay

子供が生まれたときに出す出生届には戸籍に載せる性別を記入する欄があります。出生届自体は生まれてから14日以内に出すことが義務ずけられているものの、諸事情により生まれてすぐに性別を決められない場合、とりあえず保留しておいて空白で出すことが可能です。

両性具有の人のライフスタイルは?

Free-Photos / Pixabay

彼・彼女らのような状態の方の多くは自分を男性または女性として認識し、ごく普通に生活しています。ですので、インターセクシュアルのような男性でも女性でもない中間的な性と言われることには拒絶感を感じる方も多いのです。

両性具有の人の学校・会社生活

StartupStockPhotos / Pixabay

会社や学校ではどのように過ごしているのかということですが、大体はごく普通に過ごしているものの、トイレの使用について悩む方が多いです。自分は男性または女性という認識を持っている方が多いのですが、外見上の問題もあり、一見すると男子トイレに女性が入っていたり、逆に女子トイレに男性が入っていたりするように見えるからです。

NEXT 両性具有の人と親・親戚の関係