両性具有とは?実在する?特徴や性生活、妊娠や出産は?有名人もご紹介!

皆さんがよくご存じの、鈴木光司さん原作の「リング」というホラー小説に「山村 貞子」という主人公が登場しますが、彼女は「睾丸女性化症候群」という内分泌異常疾患であるという設定です。この疾患と生まれつき持っている超能力が合わさって単体での生殖が可能となりました。

Artie_Navarre / Pixabay

入院していた父親の担当医に強姦、殺害されたため、登場時点ですでに故人ですが、殺害されたことで現世への恨みを残しました。この怨念と父親の担当医から感染させられた天然痘ウイルスの怨念が合わさって、リングウイルスを生み出し、様々な災禍をもたらします。

両性具有の登場人物②ウルスラ・シュマルリージ(ロッテのおもちゃ!)

ロッテのおもちゃ! コミック 全9巻完結セット (電撃コミックス)

Amazonで見る

葉賀ユイさん原作の「ロッテのおもちゃ」という漫画に出てくる犬魔族の王国親衛師団第一特務親衛隊長。女性でありながら男性の機能ももった特別な存在であり、そのため、主人公ロッテの母親の夜伽も務める存在として描かれています。

NEXT 両性具有の登場人物③天王はるか((原作)美少女戦士セーラームーン)