監禁王子・小林泰剛の現在は?生い立ちや北海道・東京連続少女監禁事件に迫る

【監禁王子・小林泰剛】とは北海道・東京連続少女誘拐事件の犯人で、何人もの少女を誘拐・監禁し暴力をふるい痛めつけていた人物です。イケメンと言われアニメ・コスプレが大好きな監禁王子・小林泰剛の素顔と人物像について詳しく迫っていきます。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

監禁王子・小林泰剛とは

Free-Photos / Pixabay

数人の女性を自宅に閉じ込めて動きを制限させた罪で逮捕されています。報道で顔が映し出された際には、イケメンだと囁かれ監禁王子という異名をつけられたほどです。

ただ容姿で注目されただけでなく、被害に遭った女性の中に10代の少女もいたことで異常な思考も浮き彫りとなりました。彼の素性や事件内容について詳しく解明していきます。

北海道・東京連続少女監禁事件を起こした犯人

女性を自分の範囲内で支配をして、行動範囲に制限をかけ自分を王様のように主従関係を植え付けています。こうして手元から逃げないようにし、管理下に置いていたのです。

北海道で発覚し執行猶予付きの有罪を受けていますが、保護観察中にもかかわらず東京へ移住してしまいます。都会での生活でも同じように悪質な犯行を、パソコンを使ってターゲットを見つけては繰り返していたのです。

diegoparra / Pixabay

必死になって逃げた女性が自ら助けを求めたことで、警察の目に留まり、再逮捕となりました。行動の異常さも際立ちますが、留置所へ移動するときの身なりや仕草も異様なオーラを解き放っていたのです。

青森の良家に生まれたが異質な存在

12019 / Pixabay

お坊ちゃまとして生まれたにも関わらず犯罪者となってしまった背景には、犯罪者が身近におり、一般的常識に欠ける家系が影響しているのではないかといわれています。

移送の車内では、自分がスポットライトを浴びたサスペンスドラマの主役になったようでありました。顔も隠さずにポーズを取った光景はかなりのナルシストであることがうかがえます。

bogitw / Pixabay

普段からアニメやコスプレ好きであり、スマホゲームにも熱中していたとされます。イケメンと評される外見から、獄中婚を繰り返し苗字も何度か変更しています。

罪を犯したにもかかわらず黄色い視線を浴びている彼ではありますが、異質な雰囲気を醸し出しています。なぜそのような歪んだ人間性が形成されてしまったのかを、順番にみていきましょう。

監禁王子・小林泰剛が起こした北海道・東京連続少女監禁事件【第一事件】

Anemone123 / Pixabay

壮大な大地である北海道でスタートしています。14日間、女性を支配し自分の傍で奴隷のような扱いをしています。一体どんな騒動が密室で起きていたのかをご説明していきます。

札幌市内で知り合った女性を監禁

Free-Photos / Pixabay

コスプレ好きだったことから、共通の趣味をもった集まりで出会ったようです。自称精神科医と名乗り巧みにターゲットに近づいています。端正な顔立ちに医者と言われ、魅力的に映ってしまったのでしょう。

20歳という成人して間もない若い女性が獲物とされ、悪夢のような日々が続いたのです。命は奪われていないものの心に大きく深い傷ができてしまったことでしょう。

監禁中は性的暴行を加え「ご主人様」と呼ばせる

dgidgi2008 / Pixabay

犬にはめる首輪をつけさせ、洗脳させていたとされます。外に出たらただでは済まないことや熱湯やタバコを体に押し付け、やけどを負わせています。

心と体の両方に相当なダメージを与え、逃げれない環境に仕立て上げています。彼女自身も劣悪な環境から飛びだそうとする勇気すら、脅されていたことで思考回路がストップしていたことでしょう。

詳しい監禁生活については、こちらも良かったらご覧ください

解放された被害者少女により通報され監禁王子逮捕

Utility_Inc / Pixabay

デリケートな問題ではありましたが、勇気を振り絞り被害届を提出したことで、明るみとなりました。逮捕されますが、彼は自分が精神不安定であることを必死にアピールしています。

10代では自殺を図っていることや、精神科にも通院歴があることを訴えていますが、判決では心神の喪失さが認められないとし責任能力はあるといわれて有罪になっています。

被害者らと1200万で示談し執行猶予5年が確定

hamiltonleen / Pixabay

裁判の判決が下る前に、両者で話し合いがまとまり、示談金を支払うことで合意しています。そのために懲役にはならずに済み、執行猶予5年になっています。

地元では知られた名家ですから、金額も大きくエリート族である背景が感じられるやり取りであります。息子のためと思い支払ったのでしょうが、後に何も効果がなかったことが発覚するのです。

監禁王子・小林泰剛が起こした北海道・東京連続少女監禁事件【第二事件】

sofi5t / Pixabay

大学の進学のための通塾を理由に上京しています。心機一転を目指したつもりだったのかもしれませんが、人の性格や習性というものは、簡単には変わらないものであります。異国の土地でも悪の道を進んでいくのです。

家族も親類もいない遠い場所で犯してしまった経緯を順番にみていきます。

小林泰剛は執行猶予中に東京へ転居していた

27707 / Pixabay

大学の医学部へ入りたいから勉強がしたいから予備校に通わせてほしいと父親に訴え、東京の足立区にある2LDKのマンションを与えてもらっています。

両者の間で、やり取りがあり当初は青森の保護観察所でありましたが東京に手続きをしています。ファックスで通知を行っていたようですが不手際があり、正常に引き継ぎがなされておらず行方不明となっていたようです。

typographyimages / Pixabay

この件で正確に把握できていたら更なる被害は防げたのでしょうか?悔やまれるものであります。

チャットで知り合った少女を監禁

nastya_gepp / Pixabay

18歳の少女が次なるターゲットにされてしまいました。兵庫県在住だったため言葉巧みに都会へ呼び出し、マンション内やホテルで3カ月間も支配下に強いていたのです。

自分のことをご主人様と呼ばせ、日常的に乱暴をして、体も心も痛みつけるのです。命の危機を感じたことでしょう。隙を見計らって逃げ出すことに成功しました。通報をしたことで発覚しています。

監禁中「絶対に裏切らない」とする契約書を書かせていた

rawpixel / Pixabay

徹底的に彼女たちを支配し、脅しては主従関係を徹底させています。契約を破れば、もっと今以上に酷い仕打ちが待っていることでしょう。

NEXT 監禁中「絶対に裏切らない」とする契約書を書かせていた