【イルカの夢でさようなら】サイトの概要やネタバレ・イルカの意味にも迫る

ウマヅラビデオが「イルカの夢でさようなら」を検索

ウマヅラビデオさんもこのサイトを検索した反応動画をUPしています。こちらではホラーを恐々観るというものではなく、ネタ的な扱いでの紹介となっています。

「ピンク髪のJKをつぶしたらかつおぶしみたいになった」「ぶっさいくなJK」「よっわ」「画質悪っ」「女捨ててる」など怖いはずのサイトを笑いに変えているので、怖いのが苦手な人はこの動画で一緒に観るのもいいと思います。

四角のリンク先が1つ増えている!

rawpixel / Pixabay

実は最初に10個の四角がある、と紹介しましたが、現在は11個の四角に進化しています。ウマヅラビデオさんの動画を観た時に、今とちょっとずつ違っている部分が見受けられましたので、このサイトも進化をしているようです。

11個目のリンク先には何があるのか、紹介致します。

11個目のリンク先はショップ・メカノ

StockSnap / Pixabay

11個目のリンク先は普通にショップになっています。CD、レコードショップでかなりマニアックな商品を扱っています。なぜこのショップがリンク先になっているのでしょうか。

実は、ATOLSさんのCDを過去に置いていたことがあるのです。この恩もあり、恐怖サイトにこのショップのリンクを貼っているのでしょう。

ATOLS氏の人気楽曲

6091236 / Pixabay

ATOLSさんの楽曲は今でも再生数10万以上を誇る楽曲が沢山あります。その中でも人気の曲を紹介していきますので、是非ATOLSワールドに浸ってください。

テクノからヒューマンビートボックス、映像作成、デザインもすべて込みでの作品となっているので、動画を観ながら視聴するのをおすすめします。

マカロン

タイトルは可愛いのですが、楽曲がどこか不気味さを感じる作品となっています。ニコニコ動画ではダブルミリオン動画になっていて、「驚異的な中毒性」というタグがいます。

ゆめかわが好きな人にはぴったりの楽曲です。

アイ

重低音がきもちいい曲となっています。それに反して歌詞は軽いうつろな感じが良い意味でミスマッチしています。

音楽番組などでは絶対聴けない曲調となっているので、是非動画の美しさと共に楽しんでください。

「イルカの夢でさようなら」は不気味だけど意図があったサイト!

geralt / Pixabay

このサイトは予備知識がないまま、作者の意図を知らずに閲覧してしまうと、恐怖を覚えてしまいます。しかし、種明かしをしてしまえば、ボカロPさんが勉強のためにつくったサイトということが分かりました。

とはいえ、不気味な作りにしてしまうあたりが作者さんのセンスの独特さや天才性を感じるサイトです。

「ががばば」についてはこちらの記事をどうぞ

「白死蝶」についてはこちらの記事をどうぞ