ありがとうぁみは怪談芸人で稲川淳二の後継者!?闇の噂の真相は?

気になって振り向いてみると、制服のスカートからすらっと伸びる足が。怖くなった男性は急いで逃げようとしますが、出口からは上半身のみの人影がこちらへと近づいて来ます。怖くなり体育館を出る男性。皆がいる部屋の前に辿り着き人影を見つけほっとしますが、いざすれ違うと、先程と同じ制服を着た人だったと言うゾッとする話です。

ありがとうぁみの怪談③ ロッカーの上の人形

pasja1000 / Pixabay

ある男性は飲食店でバイトを始める事になり、ベテランの女性に更衣室を案内してもらう事に。更衣室の中には人数分のロッカーがずらりと並んでおり、ロッカーの上にはお店の備品などが並べてあります。ロッカーを一つずつ見ていくと、奥のロッカーの上に金髪の洋風人形があり、身体は横を向き、顔はこちらを向いているのに気付きます。

気になった男性が女性店員に話を聞くと、人形は店長がフリーマーケットで購入していた事が分かりました。しかし人形について詳しく聞いてみると、人形は身体だけではなく顔も横を向いており、首は動かないタイプの人形だと言う事が分かりました。では一体、こちらを見ていた人形は何だったのか。想像するだけでも非常に怖い話です。

ありがとうぁみの怪談④  1番ホームの端

John_Ioannidis / Pixabay

私立高校に通っていた男性は、学校から家へ帰る為、毎日同じ電車に乗っていました。男性は乗り換えた駅の5番ホームで電車を待っていた所、電車が来ない筈の一番ホームで女性が手を合わせ、首や手を前後に激しく振っている様子を目撃。その後何も起こる事はありませんでしたが、後日友人に話してみた所、同じ女性を目撃していた事が分かります。

友人はその日既に電車が来ていた為、電車に乗り込み、発車するのを待っていました。待っている間一番ホームを見ると、同じ様に首と手を前後に降る女性の姿が。目が合った様な気がして慌てて寝たふりをすると、電車が発車。ゆっくり目を開けると、反対の椅子の一番奥に先程の女性が座り、こちらを見ながら首と手を前後に振っていたとか。

ありがとうぁみは霊感商法に乗り出している?【闇の噂】

Myriams-Fotos / Pixabay

ツアーやライブが大好評のありがとうぁみですが、一部では霊感商法に乗り出しているのではと言う噂があります。そこで、ここではトラブルや霊感商法などの噂の他、気になる噂の真相について説明致します。

霊感商法の噂①主催イベント「渋谷怪談夜会」はカルト教団の隠れ蓑?

ありがとうぁみの主催イベントである「渋谷怪談夜会」は常に大盛況ですが、一部ではカルト教団の隠れ蓑と言われています。実際に家族がイベントに参加したと言う方は、参加した家族が帰宅後、急に叫んだり、奇行が目立つ様になるなど、イベントに参加してから様子が可笑しくなったと言う事です。

この様な事から「渋谷怪談夜会」はカルト教団なのではないか、また参加者を洗脳しているのではないかと言う話がありますが、あくまでも噂に過ぎません。事実関係がはっきりしていない為、本当にカルト教団の隠れ蓑なのか、真偽については不明です。

霊感商法の噂②イベント関係者がスピリチュアル界の有名幹部?

socialtrendspr0 / Pixabay

「渋谷怪談夜会」には沢山の関係者がいますが、関係者の中にはスピリチュアル界の有名幹部が紛れ込んでいると言われています。事実関係については不明ですが、「渋谷怪談夜会」の関係者と噂されている美棒は、霊感商法グループのリーダーだと言う噂も。

美棒さんとフラワーエッセンスとは?

danigeza / Pixabay

「渋谷怪談夜会」の関係者と言われている美棒は、フラワーエッセンスを使用した商法を行っていると噂されています。フラワーエッセンスとはお花の波動を入れた水の事で、日本国外でも販売されていますが、一部では怪しいとの声もあります。

また、その他にも水子供養や除霊などを行っているとの噂があり、このようなセミナーや除霊を受けさせる為に、ぁみを広告塔として使っているのではないかと言われています。もちろん他にも美棒に関する様々な噂がありますが、事実については不明です。

NEXT 霊感商法の噂③ありがとうぁみのイベント参加者間でトラブル続き?