ありがとうぁみは怪談芸人で稲川淳二の後継者!?闇の噂の真相は?

怪談芸人としての知名度が高いありがとうぁみですが、一体有名になったきっかけは何なのでしょうか。人気が出るようになった主なきっかけや、テレビ番組やネット配信などでの活躍について紹介します。

「稲川淳二の怪談グランプリ」での優勝 が有名になったきっかけ

怪談芸人として一躍有名になった一番大きなきっかけは、「稲川淳二の怪談グランプリ」での初優勝です。番組内では一緒に出演した島田秀平さんなどを押さえ、初出場ながら、優勝を手にしました。

番組で初優勝をした事はもちろん、稲川淳二本人から絶賛された事から、第二の稲川淳二とも言われています。また怪談はもちろんですが、トークも非常に上手く、聞きやすい怪談やトークも人気があります。

ありがとうぁみの怪談イベントが大盛況

ありがとうぁみはこれまでに沢山の怪談イベントを行っていますが、様々な場所でイベントが開催されるにも関わらず、イベントは常に大盛況な状態です。トークの上手さを生かした独特の語り口の怪談は非常に面白く、世代や性別を問わず人気を集めています。

ありがとうぁみが地上波のテレビ番組やネット配信にも出演

StartupStockPhotos / Pixabay

地上波の番組にも度々出演していましたが、ありがとうぁみがここまで人気になったのには、ニコニコ動画も一つの原因として挙げられます。ニコニコ動画では生配信で怪談を披露しており、誰でも気軽にありがとうぁみの怪談が楽しめる事から、怪談芸人として注目されるようになりました。

また現在でもニコニコ動画での配信は行っており、「渋谷怪談夜会チャンネル」と言うチャンネルで生配信されています。様々な怪談話の他、心霊スポットの訪問を配信している事もあるので、怪談好きなら必見です。その他、こちらでは霊感を持つ芸人についてまとめています。

ありがとうぁみの超怖い怪談を4話ご紹介!

ThomasWolter / Pixabay

怪談芸人として人気があるありがとうぁみは、ライブや自身のYoutubeチャンネルなどで、怪談好きでも思わずぞくっとするような、怖い怪談を沢山披露しています。ここからは、沢山ある数々の怪談話の中でも、特に怖いと言われる怪談を4つ紹介していきます。

ありがとうぁみの怪談①モニターに映るトイレのかげ

Hans / Pixabay

ある男性が、大学生の頃にビルで警備員のバイトをしていた時の話です。男性がする主な仕事は時間外にビル内に人がいないかを確認する事ですが、ある日監視カメラで確認をしていた所、夜中の12時過ぎにも関わらずトイレへと入っていく人影が。男性は人がいないかを確認する為に、懐中電灯を持ってトイレまで向かう事に。

男性は奥にある個室トイレのドアが閉まっている事に気づき、声を掛けますが返事は無し。誰かいないか確認する為に、脚立で覗こうとした所、様子を見に来た先輩から止められた男性。後から休憩所に戻り監視カメラを見返すと、男性の前に黒い影が立ち、男性の腕を掴んでいる姿が。話を聞くと、過去に奥のトイレで自殺をした方がいたと言う話です。

NEXT ありがとうぁみの怪談②体育館の夜