スタバのおすすめメニュー28選!フードやカスタマイズ方法、新作も紹介!

2019年秋頃まで販売予定のこちら。コ一ルドブリュ一コーヒ一にコーヒ一の生豆からなるグリ一ンコーヒーとドライライムを加えた、甘すぎず爽やかな一品。ライムシロップが効いており、コーヒーとはひと味違った味わいになっています。独特の味なのでカスタムの幅は広くなさそうです。そのまま飲むのが一番美味しいのではないでしょうか。

スタバのおすすめのカスタマイズ方法

saraj / Pixabay

メニューの紹介の中でカスタムについてもいくつか記載してきましたが、改めておすすめのカスタムをおさらいしていきましょう。ス夕バはカス夕ムできる種類が多く、どんなことができるのか混乱してしまいそうになりますが、わからなくなったとき店員さんに聞いてみましょう。毎日のように質問されている店員さん達は笑顔で優しく教えてくれます。

スタバのティーラテは「オールミルク」で濃厚に

bigfatcat / Pixabay

ラテのおすすめ紹介でも書きましたが、無料かつ濃厚さを上げるのに一番簡単なのは「オールミルク」で注文することです。基本的にラテ系はミルクとお湯が配合されていますが、それをお湯無しのオールミルクにするだけでもまろやかで濃厚な口当たりになります。低脂肪ミルク、無脂肪ミルクに変更している場合でもオールミルクは注文できます。

低脂肪、無脂肪への変更は無料でできますが、豆乳に変更の場合のみ+50円がかかります。オ一ルミルクに変更する分には追加料金はかからないので、「○○ラテを豆乳でオ一ルミルク」と注文しても+50円だけしかかかりません。簡単かつ一押しのカスタムです。

スタバはトッピングの追加がおすすめ!

piviso / Pixabay

種類の多いトッピングですが、何が無料なのか混乱しますよね。基本的には注文したメニューに元から入っているものの増減は無料な事が多いです。パウダ一が使われているものは増減可能(抹茶など)。シロップの使われているものはシロップの変更や量の調節ができます。シロップはドリンクの風味が大きく変わるので、好みを見つけてみましょう。

他にも元からチョコチップの入っているものはチップの増量もできます(ダ一クモカチップフラペチ一ノなど)。ホイップクリームが乗ったメニューだと量の増減をお願いできますし、入っていない場合でも+50円で乗せてもらえます。キャラメル、チョコソ一スはどのメニューであっても無料なので遠慮せず注文してみましょう。

幅広いスターバックスグッズ展開

Engin_Akyurt / Pixabay

スターバックスが絶大な人気を得ているのは飲食物だけではありません。数多くのグッズが作られており、さらにそれが限定販売品ともなると即日完売になってしまうような物まであるんです。スタバファンにはたまらないグッズですが、その中から人気の商品をいくつか紹介したいと思います。

タンブラー

STARBUCKS スターバックス 京都限定タンブラー 京都タンブラー

Amazonで見る

店舗内の棚にお洒落に陳列されているたくさんのタンブラーやマグカップがあるのはご存じですか?実はタンブラーを持ち込んでそれにドリンクを入れてもらうと20円割引になるんです。持ち込むタンブラーは買った量が入ればなんでも構いませんが、店舗内でタンブラーを購入すると無料ドリンク券が貰えます。

この無料券は有効期限が無く、ドリンクの種類やサイズまで好きな物を選べるというお得なものです。有料カス夕ムも対象なので、ここぞとばかりに気になるトッピングを全部乗せしてみてはどうでしょうか。

バッグ類

[スターバックス] 保温 保冷 キャンバストート バッグ

Amazonで見る

こちらはスタバのロゴ入り保冷バッグ。マチがるので普段のお弁当の持ち運びや、タンブラーに入れた飲み物を入れるのにもピッタリです。他にもロゴの入ったトートバッグやエコバッグも多く作られているのでお気に入りの1点が見つかるかもしれません。

コインケース

STARBUCKS スターバックス スタバ 小銭入れ コインケース カード入れ ポーチ 小物入れ 皮 革 合皮 女神 セイレン ロゴ エンボス加工 定期入れ パスケース

Amazonで見る

カードも収納できるコインケースです。こちらもロゴが入っていてスタバ好きにはたまらない商品です。小物入れとしても使えるので、持ち歩きのアクセサリーなどを入れるのにもちょうどいいサイズです。

スターバックスの味を自宅でも

JillWellington / Pixabay

こんなに美味しいドリンクを自宅でも飲めたら最高ですよね。実は自宅でも近しい味が再現できるレシピがあるんです。気になるレシピがあればぜひ作ってみてください。来客へのおもてなしドリンクにも最適です。

抹茶クリームフラペチーノ

1人分の分量は冷凍した牛乳150ml、牛乳100ml,抹茶大さじ1~2、砂糖大さじ3をブレンダーやミキサーで混ぜ合わせます。グラスに注いでお好み量のホイップクリームとチョコソースをかけて完成です。抹茶や砂糖の量は好きな味になるように調整してみてください。

モカフラペチーノ

1人分の分量は冷凍した牛乳150ml、ココアパウダー大さじ2,砂糖大さじ1~2、インスタントコーヒー小さじ2、牛乳100mlをブレンダー等で混ぜグラスに注ぎホイップクリームとチョコソースをかければ完成です。コーヒーやパウダーの量を調節すると濃くも薄めにも作れますよ。

自宅で本格的なエスプレッソを楽しみたいという方は、まず道具から揃えてみるのもいいのではないでしょうか?コーヒ一の本場であるイタリアで人気のメーカーについてはこちらをご覧ください。

スタバでおすすめメニューを楽しもう!

StockSnap / Pixabay

ランキングに気になるメニューはありましたか?普通に頼むよりもトッピング等のカスタムでオリジナルのドリンクを作るのもスタバの楽しむポイントでもあります。いつも同じメニューを頼んでしまう人、注文が難しそうでスタバから足が遠のいてしまっている人、これを参考に新しいメニューに挑戦してみましょう。

ドトールのランチについてはこちら

コーヒーメーカーついてはこちら