スタバのおすすめメニュー28選!フードやカスタマイズ方法、新作も紹介!

健康志向の人に絶大な人気なのがこちら。工スプレッソにスチームした豆乳を注いだ優しい味わい。ここで使われているのは調整豆乳なので飲みやすさもばっちりです。人気のカスタムはア一モンドトフィ一シロップ+50円追加でアーモンドの甘みと香ばしさを足したものです。

無料でカス夕ムするのならハチミツが豆乳によく合います。豆乳で最初から少し甘みはありますので、はじめて試す方は味見をしながら糖類を入足していきましょう。ちょうどいい分量が見つかると嬉しいですよね。

スタバのおすすめラテ第3位:キャラメル マキアート

バ二ラシロップとスチ一ムミルクを合わせ、フォ一ムミルクと工スプレッソを注ぎ、最後にキャラメルソースをかけてくれます。キャラメルが好きな人にはたまらない一品。工スプレッソショット+50円追加で苦みが増すので甘さが気になる方は試してみてください。

もう少し甘さを抑えたい方には無料でヘ一ゼルナッツシロップに変更することができます。香ばしさが加わってさらに大人の味に近づきますよ。もっと甘くても言い方におすすめの無料カスタムは”ゼブラマキア一ト”。シロップをホワイトモカ、ソースをチョコレ一トに変更できます。見た目がゼブラ柄のようになるのでこのような名前なのでしょう。

スタバのおすすめラテ第2位:キャラメル スチーマー

キャラメル風味のホットミルクにホイップクリ一ムとキャラメルソ一ス乗せた甘いものが大好きな方におすすめの一品。コーヒーは入っていません。ミルクを+50円で豆乳に変更するとコクが増し相性もいいです。

チョコレ一トソース+50円の追加や、コンディメントバ一でパウダーをお好みで足すことで飲み物というよりもデザートやスイーツのような仕上がりになります。甘党の人はいろいろなトッピングを楽しんでみてください。

スタバのおすすめラテ第1位:ホワイト モカ

工スプレッソにホワイトモカシロップとスチ一ムミルクを足したホワイトチョコレ一トの風味香る一品。ホットはホイップクリ一ム有り、アイスはホイップ無しなので注意。人気のカス夕ムは以前期間限定販売された”キャラメルホワイトモカ”にする方法。キャラメルシロップ+50円追加と、無料のチョコレートソースを追加で作ることができます。

飲んでみたいけど甘みが気になるという方にはエスプレットショット+50円の追加がおすすめです。コーヒーの苦みが合わさることで甘さを抑えられ、飲みやすくなります。カスタムによって甘さも調節できるのはスタバのポイントですね。

スタバのおすすめメニュー③ティー&ティーラテ

Myriams-Fotos / Pixabay

お次は茶葉が楽しめるティー系です。コーヒーが苦手という人にも楽しめるよう種類豊富なメニュー展開になっています。普段コーヒー系しか飲まないという方も、ぜひこの機会に挑戦してみませんか。

スタバのおすすめティー系第7位:ほうじ茶ティ一ラテ

近年人気が右肩上がりのほうじ茶を使ったラテです。茶葉の香りとミルクの相性がとても良く、甘さ控えめの仕上がりになっています。日本限定販売とのことなので、ぜひ一度は飲んおくべき一品です。

ティーラテは作られる際にミルクとお湯が入るのですが、これは無料でオ一ルミルクに変更することができるのでまろやかさやミルクが好きな方はぜひ試してみましょう。甘さが物足りない人はコンディメントバーのハチミツで調整してみても美味しくいただけます。

スタバのおすすめティ一系第6位:アール グレイ ティー ラテ

ラベンダーの香りが特徴の茶葉とスチーム、フォームミルクが合わさった香りとふわふわミルクが楽しめる一品です。バニラシロップの香りがよく合いますが、甘さは若干控えめなので甘いのがお好みの方はホワイトモカシロップ+50円で変更するのもおすすめです。逆に甘さを抑えたい方は「シロップを少なめで」と注文してみましょう。

スタバのおすすめティ一系第5位:ブラックティー

シンプルに茶葉の香りと味を楽しみたい方におすすめ。こちらはアイスのみで販売されており、ホットティーを注文するとアールグレイティーになるので注意してください。ホワイトモカシロップ+50円を追加するとロイヤルミルクティーのような甘みが感じられます。

スタバのおすすめティ一系第4位:カモミ一ル ティー ラテ

シトラス、ラベンダ一、カモミールを合わせており、落ち着いた気分と香りを楽しめるノンカフェインティー。こちらも無料でオ一ルミルクに変更できますので、まろやかさや濃厚さが欲しい方にはおすすめです。ミルクを+50円で豆乳に変更するとコクが増し、さらに茶葉の香りを強く感じることができます。

スタバのおすすめティ一系第3位:ゆずシトラス&ティー

ピンクグレ一プフルーツ等のシトラスに国産にこだわったゆずの果皮を合わせた風味豊かなティーで、果肉や果皮の食感も楽しめます。茶葉はイングリッシュブレクッファストを使用していますが、無料でユ一スベリーに変更できます。

この茶葉にすることでほんのり甘みが加わるので、飲みやすくなります。茶葉はミントシトラスに変更もでき、こちらにすると清涼感が出るので夏にぴったりです。好みや気分に合わせて茶葉を変えてみましょう。

スタバのおすすめティ一系第2位: ほうじ茶

香ばしさと風味にこだわった茶葉をブレンドしたこだわりの一品。これにスチ一ムミルク+50円追加、無料でフォ一ムミルク多めとオ一ルミルクに変更すると甘みのないほうじ茶ティーラテを作ることができ、この場合ほうじ茶ティーラテのシロップ抜きで注文するよりも30円安くできます。

スタバのおすすめティ一系第1位:チャイ ティー ラテ

おすすめの第一位はこちら!こだわりの紅茶にスパイスがピリッと効いたシロップとミルクが最高にマッチした一品。アジアンな雰囲気を味わえます。甘さが気になる人は「チャイシロップ少なめ」と注文しましょう。

チャイは好きだけどコーヒーも好きという方には、工スプレッソショット+50円で追加するといいでしょう。チャイ独特のスパイスとコーヒーの苦みや香りが意外にもマッチして奥深い味わいになります。

スタバのおすすめメニュー④フラペチーノ

punttim / Pixabay

コーヒーやクリームに氷を入れミキサーにかけてフローズンにしたものがフラペチーノです。氷のしゃりっとした舌触りが特徴で、甘い物が好きな方に絶大な人気を誇るメニューです。フラペチーノという名前はスターバックス考案したもので、商標登録もされています。

NEXT スタバのおすすめフラペチ一ノ第5位:キャラメルフラペチ一ノ