サスケェ!の元ネタはナルト!オレオやハッピーセットとの関係も!

このことからオレオとイタチの間にはなんの関係もないのはわかりますが、画像や広告などでより多く使われているオレオとイタチの誕生した意味が理解できなくなっているのです。から画像との語呂合わせが良かったからなのでしょうか。

人気の「サスケェ!オレオ画像」を紹介

人気となり使われていったオレオとイタチですが、これはオレオを食している時にイタチがオレオと叫ぶ画像が目立ちます。なかなか面白い画像であるので、オレオも人気が上がりそうですね。是非確認してみてください。

ハッピーセットのサスケの人形をいじるときに使う

eak_kkk / Pixabay

よく子供も大人も大好きなファストフードで人気のマクドナルドですが、子供がオーダーするハッピーセットを頼むともらえるおもちゃでサスケの人形が提供された時があります。そんなおもちゃで遊ぶ子供達にもよく使われていたのがサスケぇです。

思わず「サスケェ…」と言いたくなるオモチャ

Couleur / Pixabay

ハッピーセットでは何回かナルトのおもちゃが出ていましたが、このおもちゃはおまけでもあるためそんなに高い質のものではありません。ですが、子供たちの間では人形で遊ぶ際にサスケぇと言いながら使っていたのです。

2010年「チャクラ返り」のサスケェ

sasint / Pixabay

センスのある上半身だけのサスケや、体全体が土台に乗せられているものまで様々ありますが、チャクラ返りバージョンは、印を組んで立っている姿になります。ナルトファンの人達ならばエクサイテイングな事件で集めたくなってしまいます。

2011年2月「奥義火遁ランチャー」のサスケェ

herbert2512 / Pixabay

こちらのサスケは上半身のみ土台に乗せられているもので、腕を組みいまにも術を出してきそうな顔に作られています。ランチャーを発車させて遊ぶもので、バイブレードのように男の子はハマってしまうおもちゃの一品でした。

2012年「チャクラローキック」でのサスケェ

Alexas_Fotos / Pixabay

このおもちゃは両腕がぐるぐる回せるようになっていていろんな立ち方に変更することができます。ちっちゃい子ならば夢中になってしまいますね。このおもちゃは流行った当初、ものを持ち上げたり、メモを飾っとくなどして使われていた人達もいたため、日常的にも使えたおもちゃで有名でした。

「サスケェ…」のハッピーセットは大人気

moinzon / Pixabay

ナルトは子供から大人まで楽しめるストーリーとなっています。そのため幅広い年齢のファンから集結したことにより、おもちゃの製造終わったしまし、すぐにナルトのおもちゃ期間は無くなってしまったのです。この人気さはSNSで多くの人が自分の撮った写真をアップしているほど人気となりました。

サスケのハッピーセットのAAも存在する

AbsolutVision / Pixabay

絶大な人気を経たナルトシリーズのサスケのおもちゃはアスキーアートという活字等による表現の仕方で、オリジナルに作られるほど人気なものとなっていきます。このアスキーアートも少々人気になるほど、SNSでは話題が絶えませんでした。

サスケェ!の使い方①NARUTO内での使い方

SarahRichterArt / Pixabay

ナルトがサスケを思うたびに叫ぶサスケぇ!という言葉ですが、いったいどんな時に使われているでしょう。例えば、ナルトとサスケが谷でお互い向き合い戦う時、ナルトはサスケぇ!と呼びながら彼に向かって攻撃を仕掛けます。それに答えるようにサスケもナルトォ!と叫び衝突していくのです。

NEXT サスケへのあいさつ・感情を押し殺すときに