サスケェ!の元ネタはナルト!オレオやハッピーセットとの関係も!

誰もがこの漫画を読めば、すごすぎるでしょ!と驚愕してしまうような場面を目撃するかと思います。許してもらう際に腕を犠牲にしたり、なかなか残酷なことまで描かれているので、小さい子達がこれを読んでるとなると、なんとも言えないものになりますね。

真面目すぎるセリフが笑に変わる「DEATH NOTE」

Cuyahoga / Pixabay

アニメも実写版でも有名になったこのストーリーは、こちらもえええと思うほどインパクトなものとなっています。上の階から落ちて下でマットで受け止めるはずが、マットが間に合わずそのま落下してしまったり、たしかにのちに自分達で画像を編集するときは面白いものになりそうな内容っぷりです。

 

人気ゆえのいじりが多い!「ONEPIECE」

Conmongt / Pixabay

やはり世界でも人気なワンピースは誰もがご存知のものでしょう。ですが、目玉が飛び出すほど驚くシーンや、泣きながら叫ぶシーンなどが数多く、一番加工しやすいといっていいほどのベストなデッサンが多く存在しています。ワンピースはコラ画像の方かといっても間違いありませんね。

独特の効果音もネタに「ジョジョの奇妙な冒険」

Yuri_B / Pixabay

少し前に流行りだしたジョジョですが、こちらは擬声語や擬態語などが数多く、他の漫画と比べると使われています。使われている量も尋常ではなく、1フレーズに2、3回ではなく、10以上使われているのです。

擬態語擬声語の使用はあってもこんなに使われているものはみたことがないほどどんだけぇ!と突っ込みたくなる量で表現されています。ユーモアがあり、それを狙った漫画でもあるようなものとなっているので興味のある方は読んでみてください。そのほかの漫画に関する小記事はこちら

コラ画像の作成アプリ

jsks / Pixabay

この記事を見て、またSNSをチェックした時に自分も自分らしいコラ画像を作ってみたいと思ったことはありませんか?けれども編集なんてできない、機械音痴だからできないだろうと思った方はまだ諦めないでください。そんな方に誰でもアプリで簡単に作れるというものをご紹介します。

雑コラ!簡単コラージュ画像作成

FunkyFocus / Pixabay

このアプリケーションはどんな形でも簡単にできる、星4.5評価のものです。例えば自分で撮った写真で、自分のペットが話してるような画像を作りたいと思う時に使えます。操作は簡単で、指一本でそのペットの輪郭をなぞって設定するだけです。

そうすると周りの背景などは透明になり、のちに吹き出しをつけて言葉を加えれば、まるでしゃべっているかのようになります。これをインスダグラムに乗せれば人気間違いなしですね!ぜひインストールしてみてください。

NEXT PicsArt写真&動画エディター