なつみSTEPを解説!意味が分かると怖い隠し要素と検索してはいけない秘密

なつみSTEP!は検索してはいけない?その理由とは

1588877 / Pixabay

ほのぼのとした雰囲気で検索してはいけない言葉とはまるで思えないと思います。しかもカテゴリはホラー。どこにそんな要素が?とほとんどの方が思ったはずです。ここではその理由を説明していこうと思います。

なつみSTEP!は失恋から立ち直る話じゃない?

Alexas_Fotos / Pixabay

シンプルに見れば思い出の品を捨て過去との決別をし、立ち直っているかのように見えます。しかし、なつみが思い出の品を捨てた後、向かう先は真っ暗な夜になっています。一般的な失恋から立ち直りるストーリー動画やPVであれば、ここは夜明けだったり明るい空が広がっている描写が多いと思います。

なつみSTEP!は実は死後の世界を描いている?

LMoonlight / Pixabay

2チャンネルという架空世界のキャラクター達で賑わう世界。そして動画の47秒地点で左上に現れる7/20/23:36「着」の意味の分からない文字。意味の分からない看板の文字。これらを読み解いていくと、この説が有力と言われる理由が見えてきます。

なつみSTEP!よく見ると怖い部分が多い

出典:YouTube

分かりやすい所だと、動画開始から1分が経った当たりのシーン。電車のホームで1人佇むなつみのシーンです。そこにホームにある時計が映っています。その時計をよく見ると、23:36辺りを指しているように思えます。この数字、動画内のどこかで見たことがあると思います。これの他にも、深読みすればするほど怖くなるシーンがあります。

なつみSTEPは地獄行きの物語?所々に垣間見える恐怖

ZERIG / Pixabay

それではここで動画を見て感じた違和感や不穏な点を1つずつ掘り下げていこうと思います。ここを読んだ後に是非もう一度動画を視聴してみてください。先ほどとは印象がガラッと変わって見えます。

なつみSTEP!のなつみは自殺する前に彼氏のことを殺していた?

出典:YouTube

冒頭で彼氏らしき男性と喧嘩しているシーンがあります。彼氏に背を向けているようなシーン。ここでよく見ると彼氏(手前側)の影が妙に揺れています。実はこの時すでに彼氏はなつみの手にかかり吊るされて死んでいるという説があります。

しかし、これだけでは本当に死んでいるのかよくわかりません。これに関しては、後にこの説の裏付けとなるものを書いておりますのでそちらで詳しく説明させていただきます。また、なつみもこの後電車に飛び込み自殺しています。こちらも後述させていただきます。

なつみSTEP!冒頭に「死」の文字

出典:YouTube

動画開始から6~7秒時点、動画の一番初めにモナ―が乗った乗り物の後ろに出てくる看板があります。そこの字が、バラバラに崩れていますがよく見ると「死」の字に見えます。死から出発する旅路。まるで死出の旅路のようです。

なつみSTEP!なつみを乗せた魚型列車は三途の川の暗示?

出典:YouTube

動画1:12頃、いつの間にか乗客がなつみから八頭身モナーに代わっていたことに気付いた運転手モナーが大急ぎでなつみを迎えに来るシーンがあります。この時、真っ赤な背景でモナ―がなつみを怒っているシーンがあります。ここの背景、モナ―の右手のあたりが何かを持っているようにも見えます。

これが死神の持っているような鎌に見えるということと、なつみ以外のキャラクターが慌てて逃げていることから、乗り物は三途の川の渡し船で、運転手モナーはその渡し船の管理人、死神カロンなのではないかという仮説があります。

NEXT なつみSTEP!の謎の到着時間