リアルポンキッキは今では放送禁止?ムックがガチャピンから生き埋めに?

検索してはいけない言葉として登録されているリアルポンキッキ。『ダウンタウンのごっつええ感じ』内で放送されたコントで、動かなくなったムックとお姉さんにガチャピンが土をかけて埋めていくという怖いストーリーがトラウマになった方も。この記事では、現在の放送では2度と見ることができないであろうリアルポンキッキについて詳しくまとめました。

この記事をかいた人

大学、大学院を獣医学部にて過ごし、養った知識と共に、興味あふれる内容をお届けします。

リアルポンキッキとは?現代では放送できない怖さ!?

見る人が見るとトラウマにもなりかねない怖さを持つ放送を見た方はいらっしゃるでしょうか。インターネット上では検索は自身の責任で行ってくださいと注意喚起がされているほどショッキングな内容を含まれており、特にキャラクターやアニメが好きな方は要注意な内容です。

リアルすぎる恐怖のガチャピンとムック

近年では2次元を3次元へと持ってくる風潮が流行っていますが、有名な俳優さんや女優さんが綺麗に実写化するのと違い、お笑い芸人さんが番組の企画で行ったネタです。そのため笑いを取ることを目的としており、奇妙な実写化となっています。

『ダウンタウンのごっつええ感じ』内でのコント

番組を見ていた方であれば当時人気の高いコントであったためにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、コントの名前は「世紀末戦隊ゴレンジャイ」と言い、その中でお笑い芸人のほんこんさんがボディペイントで変装したガチャピン姿で登場したのが始まりでした。

ストーリーのブラックさから現代では放送できないかも

コントの内容がかなり過激に作られていたため、規制の多い現代では放送が禁止されるような内容です。見た目だけでも夢に出てきそうな恐怖の絵である上に、仲良い設定のはずであったガチャピンとムックが喧嘩をし、ムックをガチャピンが埋めるというシーンもあるのです。

またお笑いのコントもそうですが、コマーシャルの中にもトラウマになると噂されている映像があります。ぽぽぽぽーんとして知られているこのコマーシャルが何故トラウマ級なのかについてはこちらの記事でご紹介させていただいております。

リアルポンキッキの怖すぎるブラックコント

コントの内容が元々が国民の子供に愛されるキャラクターであったことを忘れるような生生しい内容である事からブラックコントとされており、キャラクターが好きな方や原作が好きな方が見るとトラウマになってしまうようなキャラクター崩壊を描いたコントです。

怖いと話題になった「帰ってきた!リアルポンキッキ」

NEXT 怖いと話題になった「帰ってきた!リアルポンキッキ」