リアルポンキッキとは?現代では放送できない怖さ!?
見る人が見るとトラウマにもなりかねない怖さを持つ放送を見た方はいらっしゃるでしょうか。インターネット上では検索は自身の責任で行ってくださいと注意喚起がされているほどショッキングな内容を含まれており、特にキャラクターやアニメが好きな方は要注意な内容です。
リアルすぎる恐怖のガチャピンとムック
近年では2次元を3次元へと持ってくる風潮が流行っていますが、有名な俳優さんや女優さんが綺麗に実写化するのと違い、お笑い芸人さんが番組の企画で行ったネタです。そのため笑いを取ることを目的としており、奇妙な実写化となっています。
『ダウンタウンのごっつええ感じ』内でのコント
番組を見ていた方であれば当時人気の高いコントであったためにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、コントの名前は「世紀末戦隊ゴレンジャイ」と言い、その中でお笑い芸人のほんこんさんがボディペイントで変装したガチャピン姿で登場したのが始まりでした。
ストーリーのブラックさから現代では放送できないかも
コントの内容がかなり過激に作られていたため、規制の多い現代では放送が禁止されるような内容です。見た目だけでも夢に出てきそうな恐怖の絵である上に、仲良い設定のはずであったガチャピンとムックが喧嘩をし、ムックをガチャピンが埋めるというシーンもあるのです。
またお笑いのコントもそうですが、コマーシャルの中にもトラウマになると噂されている映像があります。ぽぽぽぽーんとして知られているこのコマーシャルが何故トラウマ級なのかについてはこちらの記事でご紹介させていただいております。
リアルポンキッキの怖すぎるブラックコント
コントの内容が元々が国民の子供に愛されるキャラクターであったことを忘れるような生生しい内容である事からブラックコントとされており、キャラクターが好きな方や原作が好きな方が見るとトラウマになってしまうようなキャラクター崩壊を描いたコントです。
怖いと話題になった「帰ってきた!リアルポンキッキ」
コントの内容は2章立てのようになっており、それぞれにブラックで狂気を含んだ、しかしコントとして見る分には笑ってしまえる内容となっています。しかし問題はこれをキャラクターに扮してやっている事で、狂気度が増してトラウマを生んでしまう程の絵となっているのです。
撮影中は仲がいいリアルポンキッキの二人
最初は仲良しな実写化された2人のキャラクターが登場し、和気あいあいと笑ったり踊ったりとお姉さんも含めて楽し気な雰囲気が漂っています。しかし、実写化という時点で姿がびっくりするほど人間味を増しており、それが怖いと子供が泣いてしまう程です。
撮影終了後に喧嘩するガチャピンとムック
動画では撮影後のスタジオの風景も移されており、あれだけ仲睦まじい姿を見せていた2人でしたが、撮影終了と共に飛び蹴りしたり、つかみ合いをしたりとかなり険悪なムードで喧嘩を始めてしまいます。実際のキャラクターからは想像もしたくはない風景です。
ムックを土に埋めるガチャピンの姿が!
そして場所が移り替わり、雨の中何かを一心不乱に埋める姿が映されます。何を埋めているかは言うまでもなく喧嘩していた相手でした。あれだけ仲良さそうに共に笑い踊っていた2人でしたが、実写化されたコントでは、殺してしまう程仲が悪かったのです。
ガチャピンの子どもを妊娠したお姉さんも埋められた
そして1人かけた状態で、また仲良し風景が撮影されています。お姉さんと共に踊り楽しそうな2人ですが、その後お姉さんから驚きの事実が告げられます。どうするのかと見守っていると、また何かを埋める姿が。事実隠ぺいのためにお姉さんまでも手にかけてしまったというブラックコントなのです。
リアルポンキッキは昔も今も怖いと話題に
ごっつは時々怖いネタありましたよね。巨大な腸がはみ出てる家とか、包丁持ったボロボロの人が家に挟まってるとか、ひたすら血だらけになるコントとか (引用:検索してはいけない言葉wiki)
怖いよ!写真見せただけでも子供が泣きそうだ (引用:検索してはいけない言葉wiki)