「あういえお」って何?意味は?検索してはいけない理由も徹底解説!

「み」みじん切り→女性が横たわり、腸が出ています。足も切られ、腕は1本切られておりまさしくみじん切りです。しかし、もう1つの手には包丁を持っているので、女性が自分の身体を自らみじん切りした、と思われる画像です。

KELLEPICS / Pixabay

「ち」腸→裸の女性が腸で縛れている画像です。手と脚は切り取られています。「わ」輪→学生服を着た女の子3人が輪になり、お互いの四肢を食べ合っている画像です。

「あういえお」で飛んだ先の単語も強烈?

グロイラストに飛んだあと、「index」というリンク先があります。そこは「ハサマ」という名のホームページになっています。「絵置き場」というところには、さきほどと同じようなイラストが沢山紹介されています。

他にも漫画も掲載しており、その漫画もグロ系からシュール系というジャンルの漫画が沢山あります。

「あういえお」が検索してはいけない言葉といわれている理由とは?

GiselaFotografie / Pixabay

さきほども説明した通り、一見普通のサイトに見えてしまうところがタチが悪く、子供や純粋に50音の作文を見たい人にとっては衝撃が強く、タブーなサイトとなっています。

逆に芸術性や刺激を求めている人にとっては、さほど問題はないサイトです。

「あういえお」はパッと見ではグロ画像サイトとわからない

naobim / Pixabay

トップページは博士が「ここは よいこのみんなが ひらがなを身近(みじか)なものを通して 覚えられたらいいな という目的(もくてき)  でつくられた サイトじゃ」 と言っています。

絵もシンプルなので、これだと確かに勘違いしてクリックしてしまう人がいるでしょう。

「あういえお」の画像は描写が繊細でリアリティがある

確かにグロ、エロなイラストではありますが、どこか繊細で耽美さを感じる人も多く、絵もリアルに描かれているため、リアルグロを求めている人は芸術性を感じている人もいます。

このサイトではないですが、少女の四肢を切断する、という絵を芸術的に描いている芸術家もいます。

人によってはトラウマになりかねない「あういえお」

johnhain / Pixabay

とはいっても、好奇心でサイトを開いてしまうと大抵の人は驚きますし、嫌悪感を抱く人も多くいることは確かです。

他にも「し」人体発火→人が苦しみの表情を浮かべて燃えている絵があったり、「な」内臓→女の子がリアルな内臓に囲まれている絵もありますので、トラウマになってしまう人もいます。

「あういえお」の作者・いとまんとは一体どんな人物?

mirceaianc / Pixabay

このサイトの作者はペンネームを「いとまん」と言います。この人は趣味だけではなく、絵や漫画を描くことを仕事にしているプロの作家さんです。

イラストレーター、漫画家として活動をしているのでこれから紹介します。

NEXT 「あういえお」の作者・いとまんはイラストレーター兼漫画家