スノーピークのタープおすすめを紹介!選ばれるのには理由があった!

キャンプ場で、スノーピークのタープをよく目にしませんか?一度使うとハマる!というキャンパーたちが、多いからです。たくさんのキャンパーをファンにしてしまうスノーピークのタープの中から、おすすめの商品と、なぜスノーピークが選ばれるのか?その理由に迫っていきます。

この記事をかいた人

スノーピークのタープが選ばれる理由

①品質が高い

新潟県に本社がある国産アウトドアメーカーのスノーピーク。四季がはっきりしている日本の特徴である『高温多湿』という気候を考え、強い日差しを遮断する為に生地を厚くし遮光ピグメントPU加工を施すことでタープの下を涼しく保つようにしています。

また、生地のどの部分でも強耐久性を保証し、平均値である耐水圧ではなく、最低耐水圧の「ミニマム」表記をしております。また、強風でも耐えられるよう高耐風性加工をファブリックに縫製技術を駆使されたタープである為、いつ利用しても快適に過ごせる品質の高いタープとして、キャンパーから評されています。

②アフターサービスの良さ

スノーピークの商品は、すべて保証書がありません。その理由は、製品の寿命で使用不可になるまで責任を持ち、修理を始め、さらには、クリーニングや乾燥サービスまでしてもらえる徹底したアフターサービスを行っているからです。(有料です。)また、製造上の欠陥が理由の場合は、無償修理か交換をしてもらえます。

ヘキサタープ

簡単に設営が出来るのがヘキサタープの魅力です。六角形の形をしておりポール2本で設営が出来てしまいます。さらに、軽量性と収納力に優れていて、通気性があり開放的なのも魅力の1つと言えるでしょう。

また、キャンプスタイルによって、いろいろな張り方のアレンジが出来るので、とても人気が高いタイプです。ただ、広いスペースは取りにくいので、少人数で利用する場合に良いでしょう。さらに、寒い時期や雨が横降りなどの時には不向きであるというデメリットがあります。

ヘキサタープのおすすめ商品①

HDタープ “シールド”・ヘキサ

設営が簡単に出来、風に強いタープの定番である人気商品です。また、素材に厚みをもたせている為、遮光性にも優れています。サイズは、M(対応人数4名)・L(対応人数6名)の2サイズ展開されています。スノーピークの定番テントと組み合わせの相性が良いシルエットが特徴のタープです。

ヘキサタープのおすすめ商品②

HDタープ“シールド”・ヘキサProセット

NEXT HDタープ“シールド”・ヘキサProセット