「死霊の盆踊り」とは?おもしろくなさすぎて逆に有名なクソ映画!

実際にこの映画を見た方々の評判を見てみても、最低映画の基準として使用している方もいらっしゃいます。また内容が全くない、これ以上の最低な映画は見たことがないという声も多く、制作者が何を考えているか理解し難いと頭を抱える方もいらっしゃるようです。

また、数多くの評価を見ていても、それだけの方々が実際にこの映画を視聴しているという事がわかります。素晴らしい映画としてではなかったとしてもある意味で日の目を浴びた有名になった作品の1つでしょう。逆にツッコミ所もなく忘れされれてしまう作品よりは良い待遇を受けているといっても過言ではないのです。

「死霊の盆踊り」を作ったのはどんな人?

geralt / Pixabay

こんなにも酷い映画を考えれるある意味の才能を持った監督や脚本家はいったいどのような人物なのでしょうか。実はある事がきっかけにより1994年ごろに有名になっている人物だったのですが、その方がこの作品を作っている事を知らない方が多いのです。

監督はステファン・アポストロフ

Skitterphoto / Pixabay

ブルガリア出身のアメリカ人であるこの監督は、膨大な苦労の元ようやっと映画界への進出を果たし、いつの日かアダルトな映画で有名になると夢見て日々映画の作成に取り組まれていました。そんな中で作られたのが、この最高傑作だったのです。

脚本家はエド・ウッド

15299 / Pixabay

この方の名前を知っている方は多いでしょう。1994年に有名なハリウッド俳優であるジョニー・デップがこの方の奇才ぶりを映画で演じたことによりその名前が有名になりました。この2人の出会いが、1つの伝説を生み出してしまったと言えるでしょう。

また、残念な事に彼の奇才は様々な駄作を生み出してしまっています。奇才であるがために一般的な大衆には彼の感じる面白さが評価されていないからかもしれませんが、一般の方々を楽しませる映画を作成する立場である以上は出来る限り大衆が面白いと感じる映画を作るべきなのではないでしょうか。

「死霊の盆踊り」はあまりのひどさにネタにもされている

thisismyurl / Pixabay

日々ネタを探しているインターネット社会では、この映画が格好の餌食となっており、動画編集者によりネタ動画としてリメイクされています。しかし、特にいじりがいのない動画はネタにされることもないため、ある意味人々の心に印象付いた作品とも言えるのです。

ニコニコ動画では「忙しい人のためのシリーズ化」している

StartupStockPhotos / Pixabay

日々忙しく時間のない生活を送っている方でも映画やアニメを楽しめるようにと早送りや切り取りで2~3時間の映像をかなり短く編集してまとめたシリーズが存在します。こちらの映画を元ネタとした編集動画も投稿されているため、気になる方はそちらも見てみてください。

また、ニコニコ動画では日々数多くのネタ動画が投稿されており、視聴者を楽しませています。そんな中で唯一無二の人気を誇るネタ動画が存在し、ニコニコユーザーの中では不変のネタとして誰しもが知るホモネタを紹介している記事がこちらです。ネタの内容が気になる方は是非こちらの記事も参考にしてみてください。

逆に一度みるべきとの意見も

mermyhh / Pixabay

見ない方がよいという警告を発する方もいらっしゃいますが、どれほどの駄作なのかは百聞は一見に如かずで是非見た方が良いという煽りネタの投稿も挙げられています。しかし、あながち間違った見解ではなく、是非とも一度は自身の目で確認してみる事をおすすめしたくなる駄作っぷりなのです。

「死霊の盆踊り」を逆に見たくなった方向け!見る方法をご紹介

では是非ともこの目で見てみようという意思を固めた方へ、この映画を閲覧する方法も併せてご紹介させていただきたいと思います。とても古い映画であるため、レンタルする場合や、お店でDVDを購入する際には一度店舗へ問い合わせてから来店する事をおすすめします。

「死霊の盆踊り」の見方①レンタルする

GDJ / Pixabay

DVDレンタルを行っているお店で借りてみる方法を一番お勧めいたします。その理由も、2度は絶対見る事のない映画であるという事です。相当なもの好きの方でない限り、手元に保存していたとしても押入れの奥で虫食い状態となる事が予想されるため購入は要検討です。

NEXT 「死霊の盆踊り」の見方②動画配信サービスで見る