アシッドアタック(酸攻撃)の恐怖!日本やイギリスでも?攻撃の理由も

交際相手の詳細については名前が知れ渡っている事から調べれば沢山の情報が出てきます。彼や彼から頼まれ攻撃を実行した犯人は今どのように過ごしているのでしょうか。また、イギリスという国であったからこそ逮捕へ及びましたが他の国では男性が罪に問われない場合もあるのです。

ダニエル・リンチ終身刑へ

方がきちんと整備されている国であるため、犯人の男性は逮捕され、暴行を加えた事実もあったことから終身刑を実行されています。しかし、彼女の中に残った深い心の傷や、容姿の変化は一生消えることがないというのもこの悲劇の結末なのです。

実行犯はすでに釈放

そして頼まれ実行を行った、実行犯の男は既に釈放され社会へと出てしまっています。女性へと一生残る傷跡を残した男性が今も人々に紛れ、生活していると考えると女性の方だけではなく、男性の方もぞっとしてしまうのではないでしょうか。

アシッドアタックは日本でも起こった

実はこの恐ろしい行為は日本でも起こっていたのですが、その事件をご存知でしょうか。幸い被害にあった女性の方々は海外の様な重症を負う事はありませんでした。しかし、見ず知らずの男性から街中でそういった攻撃をされたという恐怖は決して拭えないでしょう。

2015年無差別アシッドアタック(群馬)

bella67 / Pixabay

つい最近起きた事件ですが、事件が起こった場所は群馬県高崎市でした。女性会社員が知らない男性に液体をかけられ、左足のくるぶしが赤く腫れて痛み、また液体がかかったカバンなどの所持品が解けていた事から警察へ赴きました。

女性4人がアシッドアタック被害に

Engin_Akyurt / Pixabay

そして警察が調査した結果、男性がかけた液体は硫酸である事が判明し、他にも3名の女性が被害にあっている事もわかりました。女性の証言から同一犯である男性の特徴がわかり、1人の男性が実行犯であるとし、防犯カメラに写っていた男性を重要参考人として連行しました。

犯人「北村宣晃」逮捕

4711018 / Pixabay

連行された男性は無差別連続傷害事件の実行犯として逮捕されました。日本での被害では不幸中の幸いとして、狙われたのが顔ではなく脚であり、ストッキングや靴下をまとっていた事から脚の怪我も大事には至りませんでした。

 

昭和の歌姫「美空ひばり」もアシッドアタックの被害に

実は日本の大物歌手も硫酸を浴びるという悲惨な被害にあっています。顔や首、胸元へ大やけどを追い、全治三週間という怪我による休止を強いられ、また犯行場所が舞台中であったことから、現地にいたファンの方々へも大きな衝撃を与えた事件でした。

美空ひばり硫酸事件

この事件は当時の方々には大きなショックを与えました。国民的な歌姫であった彼女がファンから与えられた無慈悲な攻撃に世間がざわめき、ひばりのあの顔をもう二度と見られることはないと落胆したと歴史にも残る大事件です。

客席からファンに硫酸を投げられる

当時19歳であった美空さんは舞台で素敵な歌声を披露するべく、人前へと立っていました。そして謡いだそうとした瞬間、犯行へ及んだ同い年の女の子から酸を浴びせられたのです。美空さんだけではなく近くにいたスタッフや俳優の方も硫酸の被害に合っています。

美空ひばりは軽傷

美空さんの怪我は顔の左半面や首、胸の鳩尾あたり、背中の左側へとやけどを負い、全治三週間の怪我を負いました。そして、他の近くにいた3名の中には顔へと硫酸を浴び、危うく失明の恐れがあった全治二週間の怪我を負った方もいらっしゃいました。

NEXT アシッドアタックの被害は女性だけでなく男性にも