エギおすすめ10選!これを選べば間違いなし!

YAMASHITA エギ王 ライブはバランスの取れたベーシックなエギ。空気抵抗を低くする設計で空中での飛距離を出し、キャスティング性能を向上。逃げる魚と同様の対応分布をもつウォームジャケットを着用しています。しゃくりの軽さとクイックなダートアクションが生み出す操作性で鋭角的でワイドなプログレッシブダートアクションを可能に。はね上がり時の高いジャンプ力がシャープな動きでイカを引き寄せます。

出典:Amazon

エギおすすめ⑤

セフィア エギザイル 4X4 TUNE

セフィア エギザイル 4X4 TUNEは、4回のしゃくりでエギをアピールし4秒かけて沈める4x4の動きで狙ったレンジをキープ。フリーフォールは早く落とすことを優先しながらテンションフォールではフォールの角度とスピードを調整してイカをおびき寄せます。シンプルなシルエットが軽いしゃくりと確かな底取りを感じさせてくれます。蛍光顔料を全ボディに含有。

出典:Amazon

エギおすすめ⑥

エバーグリーン エギ番町

エバーグリーン エギ番町はビギナーでもシャープなダートの動きを出せるノーマルシンキングタイプ。名前はゴツイが操作は簡単、誰でも使えるエギを目標に開発された使いやすいエギです。釣りやすさをテーマにしたこのエギはシャープな動きのメリハリのあるアピールでアオリイカをひきつけます。底近くの大物を狙うエギです。流れの速いところではファストシンキングタイプを。

出典:Amazon

NEXT エギおすすめ⑦