隔離病棟の廃墟・心霊スポットをご紹介!映画「キュア」のネタバレも

2018年にネットで騒がれた奇妙な話があるのが、貝塚結核病院の体験談です。

十数人で廃墟に行ったそうですが、メンバーの1人が「おーい」と呼ぶ声を聞いたと言うの話ですが、その後11人もの仲間が同時にその声を聞いたと言う話があります。恐怖なのはその話自体ではないかも知れません。

実は2003年には既に取り壊されているにも関わらず、数十人が一斉に声を聞いた、その話自体が怖い体験談ではないでしょうか。2018年に騒がれていた当時には、既に存在しなかったことを考えると、不可思議かも知れません。

その貝塚結核病棟に興味のある方はこちらもご覧ください。

隔離病棟の廃墟・心霊スポット④宮崎県青島「ホテル・アイランド」

99pixel / Pixabay

宮崎県にも隔離病棟の廃墟「ホテル・アイランド」がありますが、なぜホテルとなっているのでしょうか。戦後は結核の隔離病棟だったのですが、その後は形を変えて残ったとされています。

今では廃墟の姿を残しているわけではありません。では現在の姿はどのように変貌しているのでしょうか。

廃隔離病棟を建て壊してできたラブホテル

Myriams-Fotos / Pixabay

戦後は血なかで区の隔離病棟でしたが取り壊され「ホテル・アイランド」と言うラブホテルになったのです。ところがその後取り壊され、ラブホテルのオーナーは逃げてしまったとされています。

螺旋階段が有名になり、隠れた場所にあるとされたその場所では心霊の目撃談が多数あったのです。現在は取り壊され姿がないともされています。

稲川淳二の話で「ホテル・アイランド」が有名に

隔離病棟の跡地に建てられたラブホテルの場所が有名になった一つに、稲川淳二さんの「恐怖の現場シリーズ」で話題になった場所です。実際に放送された時にも心霊映像があったともされ、有名になりました。「ホテル・アイランド」は宮崎県だけでなく、放送されたことで全国で有名になった心霊スポットと言えるでしょう。

写真がうまく撮れない、殺人事件もあった、老婆の姿を見たなど噂が多くあったのです。隔離病棟の跡地に建てられたとされる「ホテル・アイランド」の倒産後も噂が絶えないのには、新たにホテルが建てられたと言う噂があり、奇怪な出来事が後を絶たなかったため再び姿を消したともされています。

ホテル・アイランドでの怖い体験談

TheDigitalArtist / Pixabay

「ホテル・アイランド」にも、恐怖の体験談があります。数人で心霊スポットに行ったものの、怖さで車の中にいた女性はずっともう1人の近くに姿が見えていたそうです。

その姿は下半身だけで、怖くて話せなかった話をし出した時、見えていた友人の携帯電話にありえない羅列の番号からの着信があったとされています。その恐怖からそれからはその場に足を踏み入れていなかったそです。鳴った友人も、見えていた女性も恐怖を覚えたことでしょう。

NEXT 隔離病棟は映画にも!『キュア 〜禁断の隔離病棟〜』