バッキー事件とは?栗山龍や被害者たちの現在!卑劣な撮影内容や手口とは

バッキー事件はAV会社が撮影内容を偽り女性と契約し、暴力行為・レイプを行った事件です。被害届を出した一人目の女性は全治4カ月の大けがを負い被害届を出しましたが、犯人達は一度釈放。その後同じメーカーの被害者女性が被害届を出し、バッキー事件と呼ばれています。

この記事をかいた人

趣味は、読書、映画鑑賞、漫画、アニメ、動画投稿サイト閲覧、麻雀、チェス、料理、家庭菜園、養蜂、旅行、ドライブ、歴史、民俗研究、ネットオークション、カクテルなどです。日本各地に移り住み、仕事やアルバイトもいろいろとやってきました。

バッキー事件とは?AVメーカーが起こした強姦致傷事件

Free-Photos / Pixabay

闇深いことで知られるアダルトビデオ業界において、その狂気が世に露呈したと言える出来事が、この「バッキー事件」です。事件の名前は、アダルトビデオ制作会社の「バッキービジュアルプランニング」に由来しています。

この会社は、レイプ、監禁、拷問など、ハードで猟奇的なビデオを専門に制作しており、その過激すぎる内容に対しては、かねてから問題視する声が上がっていました。

Bergadder / Pixabay

その上、出演する女性にはその撮影内容を知らせず、演技ではなく本当に嫌がり、傷つけられる女優の姿をカメラに収めていたのです。しかも、撮影中に振りかざされる暴力の数々は、安全性を度外視した危険極まりないものがほとんどでした。

中には死に至る可能性のある行為や、重篤な後遺症を与える行為も含まれており、人を人とも思わないその悪質さには、思わず閉口してしまいます。

女性の人権侵害に関する事件は、以下の記事でも紹介されています。

被害の実態が明らかに!バッキーの関係者が逮捕される

数多くの深刻な被害者生み、業界内では危険視されてきたバッキーですが、司法の手が及ぶには時間がかかり、その間本物の暴力行為が映されたアダルトビデオは、次々と発売されていました。

2004年12月16日、とうとうバッキーの代表・栗山龍や監督のハリケーン三郎、その他関係者ら併せて8人が強制わいせつ罪で逮捕され、その違法性が詳らかになります。

xusenru / Pixabay

この時被害届を出した女性は、同年6月、居酒屋で薬物を吸わされたうえでマンションの一室に拉致され、無理やり暴力的な撮影に出演させられました。そして、強姦や暴行を受け、全治4ヶ月の傷害を負わされたのです。悪質なビデオ撮影に対し、いよいよ警察の捜査が開始されました。

ところが、栗山をはじめとする関係者らは、この時一度釈放されています。十分な証拠が集まらず、刑事訴訟が起こせないと判断されたのです。しかし、警視庁はこのままでは引き下がりませんでした。同様の被害を受けた女性たちを洗い出し、次々と被害届を提出させたのです。栗山たちは改めて逮捕起訴され、違法撮影の摘発に成功しました。

バッキー事件はどんな事件だったのか?行われた残虐な行為とは

Free-Photos / Pixabay

鬼畜モノと呼ばれるジャンルのアダルトビデオは一般的に存在しており、一定の需要に答えています。その中では、レイプや虐待を受ける女性の姿が映されていますが、当然ながら、それらの行為は制作上の演出であるのが普通です。女優は作品の内容を事前に把握したうえで、嫌がったり痛がる演技をするというのが、健全な撮影手順と言えるでしょう。

ところが、バッキーの鬼畜モノAVは、そのような常識を裏切ったものでした。演出と呼ぶには度を越えすぎた暴力行為が伴い、命に係わる危険な手法が用いられていたうえ、女優の同意も得ずに撮影に及ぶという卑劣さの際立った所業だったのです。彼女らが受けた理不尽な仕打ちを紹介し、その撮影現場がいかに異常であったかをお伝えしましょう。

被害者女優をだまして行われたAV撮影

edar / Pixabay

悪質なことに、被害にあった女優のほとんどは、本当の撮影内容を知らされていませんでした。撮影スタッフは「ちょっとしたSM」「軽い強姦もの」などと偽って、彼女たちに出演契約を結ばせていたのです。女性が辛いと申告したら、その場で撮影を止めるとまで断っていました。彼女たちはその言葉に安心して、契約書にサインしたのです。

ところが、いざ撮影に至ると、そのような口約束は簡単に破られました。突然前置きもなく集団に囲まれたかと思うと、避妊具なしで強姦され、そのうえ危険な暴力まで振るわれるのです。「カメラを止めて!」という叫び声も無視されます。スタッフの意図通り、女性はカメラの前で、演技ではない本気で恐怖する姿を見せるというわけです。

直腸・肛門への異物挿入

Pexels / Pixabay

バッキーの制作するビデオに出演させられた女性たちは、わいせつ行為を受けるのはもちろんのこと、数々の常軌を逸した責め苦を味わわされます。肛門への異物挿入もその一つです。もちろん、女優に対して事前の断りもないうえに、安全性への配慮も、まるでありません。彼らは、まるで玩具のように弄ばれる、女性の姿を撮影したいのです。

一連の事件で最初に被害届を出した女優の場合、なんと肛門にバルーンを入れられそれを膨らませるという暴挙に晒されました。その上、直腸内でそのバルーンを破裂させられ、直腸穿孔や肛門裂傷といった深刻な傷害を負わされます。しかも、ことが直腸内で起こっているため、映像的効果はなしです。もはや営利目的の行為とも言えないでしょう。

被害者を繰り返し浴槽に沈める水責め

Pexels / Pixabay

彼らが制作する鬼畜AVの常套手法として、水責めがあります。水の張った浴槽に女性の顔を沈めさせ、窒息寸前まで追い込むのです。どんなに止めてと叫んでも撮影は終わりません。一度息を吸わせたら、また水に漬ける。その繰り返しでフラフラになった女性と性行為を及ぶというものです。演技なしで苦しむ女優の姿が、ビデオには映されています。

さらには、プールに何度も女優を沈めたり、ホースで直接水を飲ませるといったことも行われていました。溺死する一歩手前まで苦しめられた彼女たちは、たまらず水や胃液を吐き出し、ぐったりとなってしまいます。そうなってもまだ水責めは終わらず、同じことが繰り返されるです。最早中世の魔女狩りさながら、拷問と変わりない所業と言えます。

虫責め・暴力行為

nockewell1 / Pixabay

虫責めと呼ばれる鬼畜プレイもありました。生きている虫を女性の体に這わせたり、女性の性器の中に入れるという、想像しただけでも寒気がする所業です。恐怖と虫に咬まれた痛みで、当然女性は泣き叫びます。酷いものでは、女性器にゴキブリを入れられた状態で男性器を挿入されるという、常軌を逸した行為も映像化されています。

この他、様々な暴力や危険行為が、バッキーの制作するビデオには映されています。殴る、蹴る、髪を引っ張るなどは当たり前です。首を絞めたり、逆さ吊りにしたり、陰毛を燃やしたりといったことも行われています。女性が血を流す姿も平気で撮影されていました。もはや、映像を作ることより、女性を虐待することを楽しんでいたとしか思えません。

アルコール・薬物の利用

qimono / Pixabay

バッキーはプレイの一環として、当時「脱法ドラッグ」と呼ばれていた薬物を女性に投与していたことが分かっています。これは、法律上取り締まりの対象外であるものの、違法なドラッグと同じか、それ以上に危険な薬物です。女性は意識が混濁し、体の自由を奪われてしまいます。

最初に被害届を出した女性の場合、居酒屋で薬を吸わされ、前後不覚になった状態で撮影現場に連れ込まれました。プレイとしてだけではなく、撮影を強制するための手段としても、このような薬物が使われたのです。

Alexas_Fotos / Pixabay

また、撮影中の危険行為の一つとして、アルコールの利用も挙げあられます。特に酷いものとして、ロートを女性の口に入れて、そこに次々と焼酎を流し込むという暴挙が撮影されたビデオがあるのです。拒み続ける女性に恫喝や暴力を浴びせ、嘔吐してもなお、男優たちは彼女にアルコールを飲ませ続けました。

映像内で女性は急性アルコール中毒で意識不明に陥っています。異常な呼吸状態となって、脱糞までしており、死亡する一歩手前と言える状態でした。このようなビデオをポルノとして堂々と販売し、あまつさえパッケージに「死んだ?」などと書く制作者の、倫理観を疑わずにはいられません。

精神的に追い詰める

Anemone123 / Pixabay

女性が絶望し、恐怖するありさまを撮影するのも、彼らの目的の一つです。例えば、拷問のような暴力を耐え抜くと、周りのスタッフや男優たちは女性を優しくねぎらったそうです。地獄のような撮影がようやく終わったと安堵するあまり、涙を流す女性も少なくなかったといいます。ところが、それも彼女たちを絶望させるための罠なのです。

安堵したのもつかの間、男性たちは態度を180度変えて、再び暴力と強姦を開始します。女性は再び絶望に突き落とされて、肉体のみならず、精神的にもボロボロにされるのです。バッキーのアダルトビデオでは、このように女性の不意を突いて恐怖を与える手法が多く用いられています。彼らの卑劣さが際立ってわかることでしょう。

被害者は全治4カ月の重傷

MRI / Pixabay

NEXT 被害者は全治4カ月の重傷