デスマ次郎とはクソアニメ?スマホ太郎との関係?面白いとの声も!

デスマ次郎の最終回は、森で出会った人たちにお願いされて森を守ることになり、無事敵を倒して森を守ることができます。これで終わりかと思ったらそのあとの仲間とのシーンがありますが、そこで主人公の男の子と仲間の女の子がちょっとエロくもとれる表現になっていて、最後みんなで朝ごはんを食べるとこで終了するのですが、モヤモヤするとの声がなかにはありました。

それはまだ謎のままの部分が残っていたり新たに登場人物が出たりと、観ている人にはすっきりしてほしいとこが残った展開になりましたが、違う見方では2期目期待できるこれはこれでおもしろかったとの意見もみられています。

「デスマ次郎」の原作者は誰?関連書籍の売り上げは?

Free-Photos / Pixabay

アニメの評価はあまりいいものが少ないですが、原作はとても人気のある作品です。原作の人気があったからこそアニメの放送になったわけなので、アニメの評価もここまで話題になると原作に興味持った人もいるかと思うので原作の売り上げや作者について書いていきます。

デスマ次郎の原作者は愛七ひろはさん!サラリーマンから専業作家に

lukasbieri / Pixabay

名前は愛七ひろはさん。名前だけだと女性ぽい名前にも聞こえますが男性の作家さんです、このデスマが初めての作品になりますが初めての作品でこれだけ話題性があがるのがすごいことです。

始めは「小説家になろう」というサイトで書いていたのを今の編集さんが見つけたそうです。しかしその時はサラリーマンとしても働いていたので平日サラリーマンをしながら土日や平日の帰ってから書いていたそうですが、小説の仕事が忙しくなったのと、サラリーマンの仕事も忙しかったことから今ではサラリーマンは退職して専業作家として働いています。

デスマ次郎の原作小説・コミック・関連書籍は250万部を超える!

Tumisu / Pixabay

これだけ話題になっているデスマの気になる売り上げを書いていきます。デスマは原作、コミックなどの関連書籍を入れたシリーズの合計販売部数は250万部を超えていて、さらにサイトの閲覧数は8億越えとすごい数の人が閲覧しています。

ここから考えられる売り上げは3億2500万くらいになるといわれています、売り上げや販売部数を見てもわかる通りすごい人気なのがわかります。こんなに人気の作品だとわかるとより内容が気になります。

「デスマ次郎」では名言が続々登場?ある意味で頭に残る名言?

Free-Photos / Pixabay

デスマ次郎では内容だけでなく数々の迷言ともいえる聞くと頭から離れない特徴あるセリフも、原作を読んだ人やアニメを観た人の心つかんでいます。そんなデスマ次郎の名言をいくつか選んで紹介していきます。

デスマ次郎の名言①「まさにお酒の回復魔法だ」

Engin_Akyurt / Pixabay

1つ目は第2話で主人公が泊まっている宿で夜ご飯を食べている時にでてきた名言です。

泊まる宿で出された夜ご飯は猪の肉と付け合せのパンでした。デスマは食リポアニメかといわれるほど食のシーンが丁寧に書いてあります、今回も主人公が食べた猪の肉とパンの食リポをした後、食後のはちみつ酒をのんで「この荒々しい味をはちみつ酒が一気に爽やかにしてくれるまさかに酒の回復魔法だ」と言っています。まさか食リポのシーンで回復魔法と表現するのは独特の表現方法だと話題になってます。

デスマ次郎の名言②「さっすがポイントマックス詐欺&弁明スキル」

RobinHiggins / Pixabay

第2話で主人公が村の兵士に職質のようなものをされているときに、とったさに嘘をついて無事ごまかせたときに言ったセリフです。この弁明スキルは主人公の技の1つで名前の通りごまかすのが上手な技です。もし持っていたらなにかと便利そうな技です。

デスマ次郎の名言③「まるで将棋だな」

O12 / Pixabay

デスマ次郎と書いてますが、スマホ太郎での名言です。第3話で敵と戦っているときに敵が自分たちの技を吸収して自分が強くなり、技を当てることができても自分で回復してしまう敵との対戦中に出てきた言葉です。

将棋がわからない人には何を意味してるか分かりにくいですが、この戦いの前に将棋について説明があります。

デスマ次郎の名言④「一旦保留!」

dadaworks / Pixabay

最初に紹介した名言のお酒の回復魔法と同じ第2話でできます。料理を食べて部屋でゆっくりしているときに、まだこの異世界に来たばかりの主人公が、この世界について整理したり仮設をたてているときに考えても答えが出ることはなかったので、もっと情報を集めてからということになり考えるのを一旦やめるということで使われた言葉です。

確かに急に異世界に迷い込んでしまったら考えてもわからないことばかりなので、考えるのはやめたほうが楽かもしれないです。今回は4つの紹介でしたがまだまだ作品中に名言と言われている言葉が出てきますので、そこも楽しんで見るとおもしろいです。

このようにマンガやアニメで話題になった名言についての他の記事はこちらです。

NEXT 「デスマ次郎」はMAD素材としても人気?人気MAD「デスマオルガ」とは?