デスマ次郎とはクソアニメ?スマホ太郎との関係?面白いとの声も!

「デスマ次郎」のように”〇〇太郎”と呼ばれるアニメ作品について紹介!

mojzagrebinfo / Pixabay

ほかにもデスマ次郎のように”郎”がつくアニメが他にもあり、兄弟のようなくくりになっています。この”郎”がつくにはいくつか共通点があり、テーマが異世界になっていて主人公が黒髪で髪型が似ていることが大きな共通点になっていると思われています、兄弟の順番はアニメの放送順になっています。

兄弟の作品を紹介していきます。

〇〇太郎アニメ①魔王三郎『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

出典:Amazon

主人公はあるゲームで魔王と呼ばれいるプレイヤーでしたが、ある日突然異世界の中に入りこんでしまい目の前にいた女の子2人を従えて旅をさする話です。

〇〇太郎アニメ②孫四郎『賢者の孫』

賢者の孫(1) (角川コミックス・エース)

Amazonで見る

とても偉大な賢者に育てられた前世の記憶をもった主人公はすごい魔法使いに成長し、国の魔法学校に通いますがその学校で、色々な事件に巻き込まれながら成長する話です。

〇〇太郎アニメ③ありふれ五郎『ありふれた職業で世界最強』

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

Amazonで見る

いじめられっ子の主人公はある日、クラスメートと異世界に飛ばされてしまいます、クラスメートは次々戦闘の能力を覚えていき主人公は知識を増やしていきます。しかしクラスメートに殺されそうになったことから、主人公は憎しみをもちながら故郷を目指す話しです。

〇〇太郎アニメ④スライム六郎『転生したらスライムだった件』

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

Amazonで見る

突然殺されてしまった主人公は目が覚めるとスライムに転生していて、偶然みつけてくれた友達とともに、旅をしながら敵を倒します。

〇〇太郎アニメ⑤平均七子『私、能力は平均値でって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 1 (アース・スターノベル)

Amazonで見る

優秀だった主人公は少女を車から助けたため死んでしまうが、少女を助けたお礼に、異世界で違う人物となって生き返ることができた。そのさい平均の子になるのが条件だったのだが、すごい能力をもつことになってしまい自分の能力を隠しながら生活する話です。

NEXT 〇〇太郎アニメ⑥八男『八男って、それはないでしょう!』