京都心霊スポット最恐ランキング25選!ガチでヤバイ心霊現象が!

京都御苑では公衆トイレ付近のみ心霊スポットとなっています。このトイレは案内欄にないですが御苑のほうにありましたので一応こちらを紹介しておきます。心霊写真が撮れるスポットとして話題になっています。場所は御苑の南の端になります。

京都御苑行き方

DarkWorkX / Pixabay

京都御苑は市営地下鉄烏丸線駅1番出口から徒歩3分または市営地下鉄烏丸線今出川駅徒歩3分です。公園内のトイレは三箇所ですが、案内板に出ていないトイレで封鎖されているトイレを探して下さい。

京都心霊スポット19位「厨子奥トンネル

Free-Photos / Pixabay

トンネルの手前の壁に観音様が画かれています。観音様に落書きをしたものが原因不明の精神病にかかったり途中で具合が悪くなります。観音様のたたりだと言う噂がありますが今はこの観音様は消えています。トンネルの手前に墓があります、厨子奥トンネルはそれらの霊の通り道になっていると言われています。

厨子奥トンネル行き方

congerdesign / Pixabay

京都市営地下鉄東西線御陵駅から徒歩10分ぐらいで厨子奥トンネルに到着します。レンガの造りのトンネルから入って出口で振り返ると普通にコンクリートの歩行者用トンネルです。本当に心霊スポット?静かです。

京都心霊スポット18位「貴船神社」

rihaij / Pixabay

京都の貴船神社と言えば昔から有名な心霊スポットでここは呪いの場所なのです。丑の刻参りの伝説の地です。貴船神社の裏手に回ると大木がありその大木には無数の五寸釘が打ちつけててあります。見学をしようと午前2時まで待って、ももし見つかってしまったら死に物狂いで追いかけてきます。間違っても遊びでそんなことは禁物です。呪う者は真剣です。

貴船神社行き方

京都バス33系統貴船口、京都バス52系統、比叡山電車で出町柳駅から貴船口のりかえ京都バス33系統に乗り貴船下車。お金と時間にゆとりがあるならタクシーで貴船口まで40分です。少し不便なところにありますのでハイキング気分ですね。

京都心霊スポット17位「一条戻橋」

spirit111 / Pixabay

一條戻り橋は陰陽師の安倍晴明を祀る晴明神社から少し歩いた場所にあり、清明ゆかりの地としても名が知られています。戻り橋には沢山の逸話がありますが、どれも昔のものです。この世とあの世を繋ぐ橋です。

鬼の腕の腕を切り離した話や、安倍晴明が式神を橋の下に隠した話とか。この橋に纏わる物語が古典ではお馴染みです、橋の場所は平安時代から同じ場所にあります。古典ファンや清明ファンも訪れます。

一条戻橋行き方

stevepb / Pixabay

出町柳駅前から一條戻り橋晴明神社前まで14、分京都市営バス203北野天満宮前、西王子市場方面が便利です。河原の下に鬼が潜んでいたり、夕刻になるとぼんやり橋の向こうに異世界が見えたり期待したいですね。

京都心霊スポット16位「天若トンネル」

Pexels / Pixabay

京都の天若トンネルは幽霊を見られる確率が高いと言われていますそれは。このトンネルばかりでなくこの周囲全体が心霊スポトになっているからです。トンネルの中程まで行くと、明かりも暗くなり雰囲気があります。

esudroff / Pixabay

近くで白骨死体が出ています。赤い服の女と作業服姿の男、他にも光だけの姿のもの、異形のものなど多くの報告があります。ガチで怖い場所です。近くのダム湖でも霊の目撃が多数有ります。ここはオカルトマニアもためらう場所です。

天若トンネル行き方

isidingo / Pixabay

山陰本線日吉駅徒歩10分。50号線を世木ダム方面に向かいます。アップダウンがあり、少し歩きでがあります。このあたり全体が心霊スポトなので、歩くだけでもぞくぞくするということなので、歩いてみますか。

京都心霊スポット最恐ランキング【15位~11位】

Townsvillewomen / Pixabay

ちょっとしたハイキングコースもありますから、靴は運動できる靴を用意して下さい。そうです。心霊スポットは人里離れた場所にあることが多いのです。楽をして怖い思いはできません。怖がりたいのですよね。場所の確認は事前にしておきます。

京都心霊スポット15位「小倉池」

Couleur / Pixabay

京都の小倉駅は自殺のスポットとして名前があがっています。京都府警推薦の自殺スポットとか書き込みがありますが、ネット上に実証できるものがありません。それなりに雰囲気がある池です。体験談などは出てきません。ここは外しておきましょう。小倉池行き方は、トロッコ列車に乗り、御髪神社下車すぐです。

京都心霊スポット14位「首塚大明神」

Seaq68 / Pixabay

首塚大明神に祀られているのは酒呑童子です。鬼の親玉です。京都の街に出て悪さばかりするので、一條天皇が源頼光に成敗を依頼しました。頼光は酒吞童子に酒を飲ませ、首を打ち取りました。酒呑童子は頼光の腕に噛み付いてしばらく離れなかったそうです。

酒天童子の首を埋めるにあたり、頼光はここに社を建て首から上の厄災から護るようにと、大明神にしました。それからは参拝者が訪れるようになりました。ただ歩くので、だいたい静かです。雰囲気はなかなか恐ろしいです。

首塚大明神行き方

Free-Photos / Pixabay

阪急嵐山線松尾大社駅から徒歩で1時間45分、車では23分ぐらいなので徒歩ではなく車で向かうことをお勧めします距離としては4km少しあります。阪急嵐山線松尾大社駅から徒歩で1時間45分です。なかなか訪れる人もいません。

京都心霊スポット13位「日吉ダム」

michasager / Pixabay

日吉ダムは7つの村を沈めて作ったダムです。ここに来ると、自殺者に誘われるといいます。霊感がある人だと非常に気持ちが悪くなったり体が重くなったりします霊の目撃情報も色々とあるようです。1人では行かないようにと注意書きを見かけました。この辺で代表的な霊は赤い服の女と作業服の男です。

日吉ダム行き方

Fotorech / Pixabay

山陰本線日吉駅からバスで10分です。整備された観光スポットでもありますから、のんびり時間をかけて散策すると、ぞわぞわとした感覚に襲われる事があります。1人でダムを覗きこんだりしないようにと注意する書き込みがあります。

NEXT 京都心霊スポット12位「花山隧道」