笛吹雅子は若い頃から美人!結婚しない理由や報道局への異動理由は?

笛吹雅子は日テレ系のニュースキャスターを務める女性です。過去にアナウンサーを務めていましたが、突如異動となりました。51歳を迎えた現在でもとても美人な方です。なぜ報道局へ突然異動したのか、独身なのか結婚しているのか、笛吹雅子の気になる部分をまとめました。

この記事をかいた人

博物館巡りが趣味です。 よろしくお願いします。

笛吹雅子とは?

笛吹雅子は日テレ系のニュースキャスターを務めている女性で、過去にはアナウンサーとして多くの番組で活躍していました。笛吹雅子のプロフィールと経歴の詳細を記していきます。

笛吹雅子のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

笛吹雅子は1965年生まれで、現在の時点で51歳を迎えます。出身は奈良県で、神戸女学院大学に在学中に、NHKのラジオ局でアシスタントを務めていました。大学卒業後には、アナウンサーとして日テレに入社しました。

趣味は空を見る事、山手線に乗る事、お茶を飲む事等、少し変わった雰囲気です。現在も独身で、結婚はしていません。

笛吹雅子の経歴

geralt / Pixabay

笛吹雅子は1991年に日テレに入社し、アナウンサーとして活躍していきます。情報番組だけではなく、やバラエティ番組等にも出演し、「24時間テレビ」の総合司会を3年間連続で務めたこともあります。まさに、日テレの顔といっても差し支えないアナウンサーでした。

笛吹雅子が報道局へ移動したのはなぜ?

geralt / Pixabay

過去には「24時間テレビの」司会を務めるほどの人気アナウンサーであった笛吹雅子でしたが、2002年にアナウンス部から突如報道局へと異動をしています。大活躍していた彼女は、何故報道局へと異動をしたのでしょうか。

2002年から報道記者として活躍

mohamed_hassan / Pixabay

笛吹雅子は2002年の1月からアナウンス部から報道部へと異動し、ニュースキャスター、及び報道記者として活躍していきます。社会部司法クラブの記者や、NNNニュースプラス等の報道番組のキャスターを務めて活躍しています。

異動の理由は?

突如として報道部へと異動した理由は、当時も様々な形で推測されていましたが、どれも確証はなく、また笛吹雅子本人も異動した理由をはっきりと述べた訳ではないようです。もっとも有力な説は、誠実で報道者としての実力があった笛吹雅子を上層部が抜粋した、という説です。が、今でも異動のはっきりした理由はわかっていません。

連日マスメディアに追われ、何回も引越しを繰り返す事になったそうで、当時の人気ぶりが窺えます。

笛吹雅子の出演番組はさまざま

MichaelGaida / Pixabay

笛吹雅子はかつてはアナウンス部に所属し、報道部へと異動しましたが、現在でも実力と人気を兼ね備えていて、その出演番組は情報系・ニュース、バラエテイ等多岐に渡ります。笛吹雅子が出演した番組について詳しく調べました。

バラエティやドラマに出演

笛吹雅子はアナウンサー時代にはさんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス等のバラエティ番組や、ドラマ金田一少年の事件簿、愛情イッポン!等にも出演しており、多岐に渡る活動をしていました。さらには映画で声優を務めたり、役者として出演もしています。

いつの間にか皇室担当に?

shell_ghostcage / Pixabay

NEXT いつの間にか皇室担当に?