「オイオイオイ」の元ネタとは?使い方や意外な派生作品など紹介!

マンガが元ネタになったSNSで人気のワードが気になる方はこちらもご覧ください。

「オイオイオイ」に続いて発言された「死ぬわアイツ」

RobinHiggins / Pixabay

そして「死ぬわアイツ」と別の門下生が続けてつぶきます。一見なんてことないマンガの一コマです。そのセリフよりも主人公の常識はずれの消化力の方がインパクトがあります。

マンガではそのあと、「ほう、炭酸抜きコーラですか…」と別のモブキャラが勝手にしゃべりはじめます。このモブキャラも良い味を出しています。

「オイオイオイ」の使い方・例文とは?セットで使うフレーズも!

StartupStockPhotos / Pixabay

それでは実際の使い方を詳しく見ていきましょう。例文も合わせてより分かりやすく解説します。セットで使うフレーズもあるので、一緒にご紹介します。

無茶な言動をしようとしている人へのツッコミとして使える

geralt / Pixabay

まず、どのような場面で使うのかですが、基本はツッコミとして使います。無茶なことを言ったり、しようとしていたりする時に使うといいでしょう。例をあげてみます。

  • 朝からメガモリラーメン→オイオイオイ
  • 15連勤休み0のシフト→オイオイオイ

といったかんじです。

「オイオイオイ」の後には「死ぬわアイツ」と続けると良い?

jsks / Pixabay

「オイオイオイ」の後には「死ぬわアイツ」とセットで使うのが当たり前になっています。実際のマンガでもふたりの門下生がそれぞれセリフを言っています。

しかも、その後に「ほう、○○○ですか…たいしたものですね」と続いたら尚わかっている感が出ます。

「オイオイオイ」のコラ画像が人気!話題のコラ画像を紹介

makamuki0 / Pixabay

ネットでコラージュが出始めたらもう話題になっている証拠とも言えます。そして「オイオイオイ」ももちろんコラ画像がたくさん存在します。その中からいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

NEXT オイオイオイのコラ画像①佐賀県とのコラボ