「オイオイオイ」の元ネタとは?使い方や意外な派生作品など紹介!

この企画を提案した企業も面白いですし、採用しちゃう佐賀県も面白いですね。

オイオイオイのコラ画像②英語版・フランス語版も

なんと国内にとどまらず、外国語版まで存在します。海外の方にこのシュールな面白さが伝わるのかは謎ですが、世界のどこでもすぐにネットで繋がる時代だからこそのコラだと言えます。

オイオイオイのコラ画像③醤油一気飲みバージョン

StockSnap / Pixabay

コーラではなく醤油の一気飲みバージョンもコラ画像として存在します。御存知だと思いますが、醤油の一気飲みは本当に死んでしまう可能性が高いので絶対にやってはいけません。

「オイオイオイ」の派生作品①いらすとやの素材で再現

いろんなところでよく見かけるこのイラスト。なんとも言えないちょうど良い可愛さが人気のいらすとやの素材です。なんとこのいらすとやでも「オイオイオイ」が再現されたというのです。

かわいいフリー素材「いらすとや」や再現された画像

再現されたイラストがこちらです。絵のタッチは全然違いますが、とてもうまく再現されています。穏やかな顔で「死ぬわアイツ」とセリフが入っているところが逆に怖さをかもしだしています。

「完成度が高い」「かわいい」とネット上で話題に

TerriC / Pixabay

元々いかにも格闘技漫画というタッチの「グラップラー刃牙」を、可愛い「いらすとや」で再現しているため、ギャップが面白いと話題です。

タッパーにお茶碗が入っているところなんかはいらすとやのお茶目さが出ています。

「オイオイオイ」の派生作品②漫画のコマを再現したコスプレ

bogitw / Pixabay

「オイオイオイ」のコスプレ?どういうこと?と思いませんか?このコスプレを考えた人は流石なセンスですね!顔が出ているので実際の写真を載せることができないのが残念ですが、気になる方は探してみてください。

コミケで「オイオイオイ」のコスプレをする人が出現!

eak_kkk / Pixabay

近年特に大盛況のコミケ。同人誌の即売会なのですが、完成度の高いコスプレをした人々もコミケの人気の一つです。そこに「オイオイオイ」のコスプレイヤーが出現し、注目の的となりました。

NEXT 「オイオイオイ」のコスプレはSNSでも大人気