「オイオイオイ」の元ネタとは?使い方や意外な派生作品など紹介!

この使い方は照れ隠し的なニュアンスを感じさせます。素直に喜べばいいものを「オイオイオイ」を使ってツッコミ風に報告しているところが憎めないです。

その③「オイオイオイ」「可愛いわアイツ」

予想外のかわいさにツッコミを入れるパターンです。これもTwitterではとても使い道がありそうてすね。

その④「オイオイオイ」「死んだわオレ」

アイツではなく自分が死ぬパターンです。これもよく見られる使い方で、自虐の意味で使われたり、嬉しくて死んでもいいという意味でも使われます。

その⑤「オイオイオイ」「泣くわアイツ」

主に悲しいときのツッコミとして使われています。「泣くわオレ」「泣くわ私」など自分へのツッコミとしても人気です。ときには嬉し泣きとして使われる場合もあります。

「オイオイオイ」をセルフリメイク?

グラップラー刃牙の第一話を、作者の板垣先生がセルフリメイクすることが決定し、ファンがざわついています。もちろん例のシーンも書き直されるということで、ネット民も興味津々です。

週刊少年チャンピオンで掲載

marimari1101 / Pixabay

WC50周年特別企画で、グラップラー刃牙第一話のセルフリメイクが決定し、第32号に掲載されることになりました。2019年7月11日(木)に発売です。「オイオイオイ 買うわアイツ」とネットでも話題となっています。

絵の変化が見もの!

Alexas_Fotos / Pixabay

マンガにはよくあることですが、巻が進んでいくと、ふと初期を読み返したときに絵が全然違うことに驚くことがあります。グラップラー刃牙は現在もシリーズは続いているのですが、やはり絵がけっこう変わっています。今の絵で第一話を楽しめると、ファンは盛り上がっています。

「オイオイオイ」の流行を知ってのセルフリメイク?

geralt / Pixabay

「オイオイオイ」がネットで話題になっていることを知ってか知らずか、第一話をセルフリメイクということで、「すかさず流れに乗るところがさすが」「またネタになりそう」「ネットでどう使われるか楽しみ」など期待が高まっています。この企画を考えた人は有能、というコメントまで上がっています。

刃牙がもはや別人?

theharpreetbatish / Pixabay

予告にセルフリメイク版の炭酸抜きコーラを一気飲みする刃牙が描かれています。ポーズは同じものの、体つきや顔、そして髪型まで変わっています。それは他の登場人物もどのように変わったのかファンは気になるところなのではないでしょうか。

NEXT バギ道はどうなってるの?心配するファン