即ハボの意味や由来は?使い方や即ハボしたいと思われる女性の特徴も

即ハボはネットで使われる言葉で、「即ハメボンバー」の略語です。5chのなんJが発祥で広まっていった言葉です。この記事では、即ハボの意味や由来、使い方、即ハボと言われる女性の特徴や有名人までまとめました。

この記事をかいた人

アウトドア好きです。どうぞよろしくお願いします。

「即ハボ」とは?即ハメボンバーの略?

JillWellington / Pixabay

即ハボとは有名なネット掲示板、2チャンネルから生まれた言葉で、2チャンネルから生まれる言葉は反響を生み、リアルの世界でも多様されるようになります。今回は即ハボについてどうゆう意味合いがあるか紹介していきます。

「即ハボ」の意味と由来は?

geralt / Pixabay

即ハボは言葉一つ一つに意味があり多様化されています。即ハボといった単語一つでも怪しい感じの意味があり、良いイントネーションでもあります。即ハボの意味を解説しつつ、どこで生まれた言葉なのかも解説します。

「即ハボ」は「即ハメボンバー」の略語!意味は?

Free-Photos / Pixabay

魅力的な女性を見て即ハメたい(セックスしたい)といった意味合いが即ハボにはあり、主にネットで生まれて使われている単語です。また即ハメボンバーを略して即ハボ又は即ボンとも呼ばれています。

「即ハメ」と「ボンバーの意味」は?

geralt / Pixabay

それぞれの意味合いは、即ハメは即ハボの下位的な位置づけでいて、即ハボになるとさらハメたいといった言葉になります。ボンバーの意味は、特に意味合いがなくボンバーの語呂が良くて即ハボとなりました。

由来は「なんJ」のスレッド

Pexels / Pixabay

即ハボは2チャンネルのなんJで生まれた言葉です。ふとしたことがきっかけで生まれた言葉ですが、2011年にエッチな女の子の画像と共に「もしこの女の子が付き合ってくださいといったらどうするか?」といったスレッドへの書き込みが由来となっていて、そこで即ハメボンバーと書き込んだ人がいました。

その書き込み後に即ハメボンバーを多用する人が現れ、急速に定着したのです。ちょっとした少しの言葉がきっかけでなんJでは流行になる言葉がたくさんあるので、そこがネット掲示板の面白いところでもあります。

「即ハボ」の色々な使い方と注意点

stevepb / Pixabay

「即ハボ」はなんJで生まれた言葉ですが、どういった場合に使われる言葉なのかを紹介していきます。ネットで生まれた言葉なので主に使う場所はネット上になりますが、リアルな世界でも使用する人は使用しています。即ハボを使用すると信頼関係を壊しかねない注意点もありますので、それも踏まえて注意点も紹介します。

「即ハボ」の使い方①セックスしたい女性に対して使う

sasint / Pixabay

魅力的な女性を見ると使う、代表格的な言葉へと上り詰めた即ハボですが、セックスしたい女性がいたら即ハボと使いたくなります。日常的に即ハボと女性に発言してしまったら正直嫌われかねません。

セックスしたい女性がいてもリアルな世界で発信せずに、ネットの世界で発信しなければなりません。なのでネットの世界でなら、多用していい言葉ではあるので、ネットの中でなら即ハボを多用しましょう。

「即ハボ」の使い方②二次元に対して使う

susan-lu4esm / Pixabay

胸が大きくかわいい女性キャラクターが多い二次元のキャラクターですが、男は胸が大好きな生き物です。胸が大きいキャラクターが多い、二次元の世界は即ハボ対象がわんさかなわけです。それに二次元のキャラクターは、ロリ系の女の子が多くネット民が大興奮します。

「即ハボ」の使い方③男性に対しても使う

SJJP / Pixabay

男性が男性に対しても即ハボと使うことがありますが、ゲイなどの同性愛を意味しているわけではなく、可愛い男性に対して使う言葉としても多くなりました。女性から男性に対して即ハボと言われたら嬉しい物ですがなかなかないことです。

「即ハボ」の使い方④ネット広告のセリフでも使う

mohamed_hassan / Pixabay

即ハボがネットのエロ広告でも使われ2チャンネルで話題になっています。ネットで生まれた言葉がネットの広告のセリフとして使われ、「即ハメボンバーしてみちゃう?」と広告に入っています。流行りに乗って即ハボと使い話題を呼んでいます。

「即ハボ」使用上の注意!

sweetlouise / Pixabay

リアルの世界で女性に対して即ハボと発言する際は要注意です。男は冗談半分で即ハボとゆう言葉を、女性心を分からずに使用してしまう可能性がありますが、女性からすると自分が性的対象として卑猥な目でみられていると感じ、それ自体を嫌がる人もいます。

単純にネット用語を使われることに嫌悪感を感じる人もいるでしょう。ネットだけで「即ハボ」とゆう言葉をとどめるのなら構いませんが、リアルの世界で発信するのはおすすめできません。

NEXT 「即ハボ」使用上の注意!