愛の妖精ぷりんてぃんは検索してはいけない言葉?サイトの現在の姿は?

この検索してはいけないと話題になった公式サイトと独特なキャラクターの作者は誰で、いったいどのような人物なのでしょうか。公式サイトのホームページの中には、作者本人の人となりが分かるような情報が載せられています。

愛の妖精ぷりんてぃんの作者は誰なのか

27soon / Pixabay

検索してはいけないと話題になったハートが二つ繋がった独特で不思議なキャラクターの作者は、未女子日女という女性です。読み方はみめこひめと読みます。彼女は元々は有名人ではなく、一般の女性でした。不思議なキャラクターを作ったこの女性というのは、どのような人物なのでしょうか。

未女子日女とはどんな人物?

geralt / Pixabay

作者の彼女は一般の人物ですが、本名が分かっています。星野 韶子といい、読みは「ほしのしょうこ」といいます。生まれは1943年10月30日です。ぷりんてぃんママという風に自称しており、出身は北海道の札幌市です。また、中央大学法学部を卒業したという経歴も持っています。

ホームページの写真や声は未女子日女本人のもの

Free-Photos / Pixabay

公式サイトのホームページには、女性の顔写真が載っており、流れてくる音声は女性の声です。これらはどちらも作者である彼女本人のものです。公式サイトに自分の顔写真や肉声をアップするほど、堂々とした女性であると言えます。

ハートが二つ繋がったような形のキャラクターを作り出した作者の女性は、もとは一般の女性であったこともあり、ページの写真や流れてくる音声は手作り感がぬぐえませんが、それがまた独特の味となって人を惹き付けています。自身に満ちた声でポジティブな言葉をしゃべってくれます。

愛の妖精ぷりんてぃんは未女子日女の子供たちのために作られた

sathyatripodi / Pixabay

検索してはいけないといわれたキャラクターは、もともとは作者である女性の三人の息子たちを寝かしつける時に話すために作った物語にでてきたキャラクターでした。そのキャラクターを一般に知らしめるために公式サイトが作られたのです。

後述しますが、三人の息子たちは母親の愛情を存分に受けたおかげか、三人とも母親思いの息子に育ちました。ぷりんてぃんがここまで世に広まったというのは、この三人の息子たちの尽力があったからこそここまで人々に知られるようになったのです。

愛の妖精ぷりんてぃんの公式サイトは企業が作っている?

Free-Photos / Pixabay

公式サイトは一般人女性が作ったにしては大掛かりなものになっています。ソースコードにAAが隠されているなどマニアックな部分もあり、彼女個人ではなく企業に作成を依頼したのではないかと言われています。

公式サイトを初めに作成したのは未女子日女の息子3人

4144132 / Pixabay

このキャラクターを作った彼女には三人の息子がいると書きましたが、公式サイトを初めに作成したのは、この三人の息子たちでした。自分たちのために作られたキャラクターを、自分たちの手で世に発信していくようになったのです。

公式サイトを現在運営しているのは埼玉の企業

rawpixel / Pixabay

始めは三人の息子たちで作成しましたが、現在運営しているのは埼玉の企業「ジーズオフィス あまてらす」です。息子たちは現在は関わっていないのでしょうか。実はこの企業の社長は社長は未女子日女の三人の息子のうちの一人です。ちなみにこのあまてらすの公式サイトもありますが、テイストはやはりキャラクターのサイトと同じような不思議な世界観をしています。

現在でも息子と共に公式サイトを運営することができるというのは、母子のきずなは相当強いものがあるのでしょう。この不思議なキャラクターはもともと息子たちのためにつくったキャラクターでもあるので、現在も息子がこのキャラクターの活動に積極的に関わっているのは、子育てに成功したと言えるでしょう。

NEXT 愛の妖精ぷりんてぃんの公式サイトは現在も見られる?