シーウィーとは?子供の心臓を食べた連続殺人鬼の犯行動機と特異な生い立ち

シーウィーはもともとタイ語が不自由であったため、当時の警察に濡れ衣を着せられたのではと言った意見もあります。

当時新聞に掲載された写真もたまたまシーウィーがあくびをしていたところを撮られ、悪人顔の物を使われただけではないかとも言われています。

シーウィー展示除外の嘆願書も集まっていた

andibreit / Pixabay

これを受けて、多くの人がシーウィーの尊厳の回復と葬儀が行われるように署名活動を行いました。

この活動によって、シーウィーの為に1万人以上もの人の署名が集まりました。

シーウィー博物館へのアクセスと入場料は?(閲覧注意)

シーウィーのミイラが展示せれている博物館はどのようなところでしょうか。詳しくご紹介いたします。

タイにあるシーウィー博物館!(閲覧注意)

シーウィー博物館ことシリラート病院法医学博物館はタイのバンコクにあります。東南アジア最大の病院とされており、本物の死体や体の一部などを展示しています。

この中にシーウィーも展示せれているわけですが、立ったままの状態で展示されていると言います。シーウィーは凶悪犯のため寝かせて展示もされないのです。

シーウィー博物館の入場料は?

igorovsyannykov / Pixabay

シーウィー博物館の入館料は1人40バーツです。日本円でおよそ150円しないくらいなので、とても安いです。

9時から16時まで(12時から13時は休憩)開いており、祝日以外は営業しています。

館内の中は撮影が禁止されており、荷物もロッカーへと預けるなどセキュリティが厳しいです。

日本にも同様な博物館が?

Tama66 / Pixabay

実際の死体や人のミイラなどは展示されていませんが、日本にもシーウィー博物館と同様な博物館があるのをご存知でしょうか。

日本国内にあるので読者の皆さんも一度足を運んでみてはいかがですか?

つやま自然のふしぎ館

その博物館は岡山県津山市にある「つやま自然のふしぎ館」です。世界各国の本物の動物のはく製をはじめ自然史の総合博物館として有名です。

動物のはく製のみならず、化石・昆虫類・貝類・人体標本など約20,000点の展示物が常に展示されています。

1963年に開館し、その広さは約1,500㎡です。開館当時から地元の人をはじめ多くの人から人気の博物館となっています。

気になる入館料は?

Stampf / Pixabay

気になる入館料ですが大人が700円、子供が600円ととておお手軽な値段になっています。津山駅から徒歩15分ほどで少し距離があるので車がおすすめです。

日本のシリアルキラー前上博

シーウィーと同様なシリアルキラーが日本にも少なからず存在しています。読者の皆さんは前上博と言う人物をご存知でしょうか。

彼もまたシリアルキラーとして何の罪もない人を殺していきます。ここではその詳しい事件の概要と彼の生い立ちをご紹介いたします。

NEXT 自殺サイト殺人事件