予祝とは?意味ややり方・注意点は?本当に夢が叶う原理も徹底解説!

予祝という言葉を聞いた事があるでしょうか。これは自分のしたいことなどが実現したことを想像して先に喜び、お祝いをすることです。実はお花見なども豊作を願いための予祝であるとされています。この記事では予祝のやり方はもちろん、予祝を行って実際に夢を叶えた芸能人についてもご紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

予祝とは?意味は?夢を叶えた姿をイメージして喜び祝う?

rawpixel / Pixabay

皆さんは、本記事でご説明するものを聞いたか、もしくは実際に試したことはありますでしょうか。

今何か自分が実現したいことを持っており、それを神社やお寺などで行う願掛けのようなスピリチュアルな方法でもってかなえたいというのであれば、知っておいて損はないものかと思われます。

予祝をすると夢が叶う

Free-Photos / Pixabay

今回ご紹介するものを一言でご紹介しますと、予め祝うというその言葉の通り、何か目標などがあって今現在まだそれを達成できていない状態で叶ったと仮定して、先にその祝いをするというものになります。

今自分が何か叶えたいことがありとして、その望みをかなえるためには先にそれがかなったとして喜んでおくのが一番の秘訣とも言われています。盆踊りなどもこれにあたるとされています、

元は豊作祝いのものだった

congerdesign / Pixabay

実はもともとは、昔に農作物を作っている人や身ごもった女性がいた時、たくさんの収穫ができたりたくさんの元気な子供が生まれてくるようにという願いを込めるために行われていたとされているようです。

なぜこんなことがされていたかというと、先にそうやって喜んだりしておくことで本当にその通りの結果を得ることができるからとされていたからのようです。

またやること自体は先に祝っておくということで同じではありますが、地域によって呼び方が違ったりしているようです。

明晰夢に関する記事はこちら

予祝をすると夢が叶う原理を解説

Artturi_Mantysaari / Pixabay

予祝についてどんなものなのか、どのような目的で行われているのかなどを簡単にではありますがご紹介しました。それでは、実際にこれを行うことによってなぜ願いが実現するとされているのでしょう。

前述しました通り昔から行われてきたことですので、現代に生きる人たちにとっては信憑性の薄いものかもしれません。ですが、一応ちゃんとした原理は存在しているのです。

人間は自分と同じ周波数のものを引き寄せる(引き寄せの法則)

geralt / Pixabay

その1つが、人間というのは自分と同じ周波数を発しているものを近くに引き寄せるとされているからです。森羅万象どんなものも磁石のようになっており人間一人にも周波数があるという考えからきています。

これは自分が欲しいものではなく、同じようなものを近くに引き付けることができるというものです。何かしら自分が達成したいことなどを持っているのであれば、まずは自分が出すべき形にするべきというわけです。

喜びの周波数なら喜んでいる周波数の未来を引き寄せることができる

sasint / Pixabay

もしこれが悲しんでいる状態のものであれば、同じく悲しんでいる人などが集まってきて傷の舐め合いのようになり良い結果を起こすことは難しくなります。そこで、喜んでいる周波数を出すのです。

NEXT 喜びの周波数なら喜んでいる周波数の未来を引き寄せることができる