サイコ漫画25選!ジャンル別でおすすめ作品紹介!無料で読める作品も

主人公は女性刑事で、この寄生虫の事件を担当していました。そしてあるマンホールに目を付けるのです。

いったいマンホールの下には何があるのか?この謎を解くために駆け回る主人公から目が離せないサイコ漫画です。

グロ系のサイコ漫画②中3男子が見た絶望の世界?「ヒミズ」

平凡な毎日に憧れる中学生が主人公です。ですが彼唯一の身内である父親のせいで暴力団からひどい目にあいます。

憎悪に満ちた主人公は、平凡な毎日を送ることを捨て父親の殺害を決行してしまいます。そして悪者を殺すと決意します。

世にはびこる悪者を成敗するために、平凡な人生を諦めた主人公が奔走する1年間を描いたサイコ漫画です。

グロ系のサイコ漫画③目が覚めると拘束されていた「監禁嬢」

グロ系最後を飾るのが「監禁嬢」です。普通の高校教師として暮らしていた主人公のもとに一人の女性が現れます。そして彼女に監禁されてしまうのです。

彼女が誰なのか、何の目的なのかが主人公の過去に秘密があるというヒントを元に、この謎を紐解いていくストーリーとなります。

しかし彼女の異常な行動のせいで家庭は崩壊し、離職を余儀なくされた主人公はこの謎を解くことができるのでしょうか?そんなサイコ漫画となります。

おすすめのサイコ漫画4選![サスペンス系]

次に紹介していくのはサスペンス系のサイコ漫画です。事件性が強く、読み手を虜にしていく作品ばかりです。

その事件の中にはたくさんの人の思いが渦巻くことになるので、少々複雑な構成のものもありますが漫画なので読みやすいかと思われます。

事件の謎について迫るサスペンス系サイコ漫画4選の紹介になります。

サスペンス系のサイコ漫画①怪奇事件に挑む「多重人格探偵サイコ」

主人公に名前が3つもあるサイコ漫画となります。その理由は多重人格者だからです。彼はある事件をきっかけにもう一つの人格が生まれてしまったのです。

そんな主人公は元刑事で、現在は探偵事務所を構えています。どこぞの名探偵のヒロインのと父親と同じですね。彼は数多くの殺人犯に関わることになります。

しかし自分の関わった殺人犯の左目には謎のバーコードの痣があったのです。このバーコードの謎に迫るサスペンス系サイコ漫画になります。

サスペンス系のサイコ漫画②巻き戻る時間?「僕だけがいない街」

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

Amazonで見る

このサイコ漫画は少し変わっていて、主人公は「リバイバル」という現象を起こす能力を持っているのです。これはある条件下の時間まで遡ることができる能力です。

この力で遡る時間には秘密があり、主人公はこの時間の謎を解くためにあらゆるパターンを考えることになります。その時母親が誰かに殺害されてしまうのです。

母親が誰に殺されたのか?この力の意味はなんなのか?こんな謎に主人公が立ち向かうサスペンス系サイコ漫画となっています。

サスペンス系のサイコ漫画③動画で行われる犯行予告「予告犯」

続いて紹介するサイコ漫画は、実写映画化にとどまらずテレビドラマ化もされた人気サイコ漫画となります。動画投稿サイトに犯行予告をするといった現代らしい作品です。

犯行のターゲットにされるのもSNSで炎上した人などが多いので、時間軸が現代だということがわかります。犯行グループは「シンブンシ」と名乗る集団です。

主人公は元IT会社に勤めていてネットカフェから予告動画を投稿するなど今だから面白いサイコ漫画となります。

サスペンス系のサイコ漫画④大学生の歪んだ性と愛「圧勝」

圧勝 (1) (裏少年サンデーコミックス)

Amazonで見る

サスペンス系サイコ漫画で最後に紹介するのは「圧勝」です。こちらの作品は連載したばかりということもあり、まだまだわからないことばかりです。

大学生の主人公と、その隣に住み主人公と同じ大学に通うヒロインとのほのぼの生活を描いた青春ラブコメ、と冒頭を読んだ人は思うかもしれません。

しかし何やらこのヒロインには秘密があるようなのです、そんな今後の展開が楽しみなサスペンス系サイコ漫画となっています。

NEXT おすすめサイコ漫画5選![心情系]