『鬼滅の刃』柱メンバーの強さランキング!鬼殺隊最強はこのキャラ!

記憶を取り戻した無一郎の凄まじい戦闘力は、上弦の伍・玉壺が本気で攻撃しても傷一つ付けることが出来ない程。全集中・霞の呼吸・壱の型・垂天遠霞を操り玉壺を討伐せしめました。

『鬼滅の刃』柱メンバー強さランキング!第3位・甘露寺蜜璃

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックス)

Amazonで見る

鬼殺隊屈指の御色気キャラ、恋柱・甘露寺蜜璃は東京府麻布区區飯倉、現在の港区麻布台出身6月1日生まれの19歳。身長167cm体重56kg、趣味は料理と負け知らずのメンコ。好きなものは髪色が変わるほど食べる桜餅。胸元が大きく開いた隊服からもご理解いただけるでしょうが、一部の読者からは恋柱ならぬ「乳柱」とも呼ばれています。

恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

初登場からしばらくは無口キャラだったが、最近では語彙の少ないマシンガントークで他の柱を困惑させることもしばしば。明らかに他の柱と趣の違う隊服は、非戦闘員である鬼殺隊のとある変態の隠によるものであり女性隊士は皆こうなのだろうと思っていたらしい。ちなみにニーソは伊黒小芭内から贈られたものです。

惚れっぽい性格の作中屈指のお色気キャラクター

周囲の挙動に逐一キュンキュンときめく妄想と謎の乙女チック感性を持つ甘露寺は、鬼殺隊の柱メンバー志望動機が「添い遂げる理想の殿方を見つけるため」という筋金入りの恋愛体質。大正時代にしては刺激的なルックスで初対面の鬼からもアバズレと罵られるが、性格は明るく鬼に変化する禰豆子にも優しく接します。

甘露寺蜜璃は細身の体に8人分の筋力を宿す

Larisa-K / Pixabay

「捌倍娘」と称される特殊な筋肉繊維を華奢な体躯に秘めている。常人の8倍の筋肉密度はわずか1歳2ヵ月で15kgの漬物石を軽々と持ち上げるほど。故にエネルギー補給もハンパ無いもので、この特殊体質に悩んでいたが、お館様に「神さまから特別に愛された人。君を悪く言う人は皆、君の才能を恐れ羨ましがってるだけ」と褒められ迷いを断ち切ります。

新体操のリボンにも似た薄く布のようにしなやかな刀身を持つ日輪刀と特殊な身体能力を駆使した斬撃は、あまりの速度で切られた鬼も気づかぬほど。壱の型・初恋のわななきで上弦の鬼を切り刻んだのは記憶に新しい。鬼殺隊では見た目や性格よりも本質優先の考えを持つ者が多く、男性隊士(読者)から好意を集める人気キャラです。

『鬼滅の刃』柱メンバー強さランキング!第2位・冨岡義勇

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)

Amazonで見る

連載第1話から登場し炭治郎が初めて出会う鬼殺隊士・水柱・富岡義勇は東京府豊多摩郡野方村、現・中野区野方の出身の2月8日生まれの21歳。身長176cm体重69kg趣味は詰将棋で好きなものは、これを前にすると富岡の笑顔が見れると言う鮭大根。炭治郎を育手に紹介し鬼殺隊入りのきっかけを作ってくれた完璧な美青年です。

水柱・冨岡義勇(とみおかぎゆう)

極度の口下手で毎度言葉足らずのために誤解されやすく、自分では皆に嫌われていると思っているらしい。初登場から既に水の呼吸を操り水柱の座に就いていた。鬼と化した禰豆子が炭治郎を襲う現場で禰豆子の頚を跳ねようとするが命がけで妹を庇う炭治郎と兄を庇う禰豆子の姿を見て以来二人を何かと気にかけてくれています。

詰め襟の隊服の上から無地と鼈甲柄の珍しいデザインの羽織を着用。日輪刀は水の呼吸に適した深い水色の刀身で、鼈甲をモチーフとした六角形の鍔を装着しています。

自身にコンプレックスを抱えながら柱となった冨岡義勇

wal_172619 / Pixabay

鬼殺隊の最終選別で負傷し無二の親友である錆兎が鬼に殺され、結果最終選別に残り合格してしまった事で「自分には資格がない、鬼殺隊に自分の居場所はなく、水柱ではない」と根深くコンプレックスを抱いている。しかし炭治郎の「義勇さんは錆兎から託されたものを、繋いでいかないんですか?」 と言う言葉に助けられ心の奥の記憶を蘇らせます。

冨岡義勇は鬼の体を豆腐のように切り裂いていく

Bessi / Pixabay

間合いに入った術は全て無(凪)と化し、鬼は自分が切られた事すら気づかず穏やかに倒れる水の呼吸拾壱の型を体得している水柱・富岡義勇。壱の型から拾の型の切れ味は、伊之助でさえ傷を負わせる事ができなかった大鬼の身体を豆腐のごとく切り裂きます。富岡に倒された十二鬼月の一人蜘蛛鬼のモチーフとなった蜘蛛の記事はこちら。

『鬼滅の刃』柱メンバー強さランキング!第1位・悲鳴嶼行冥

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)

Amazonで見る

盲目の岩柱・悲鳴嶼行冥は東京府青梅日の出山、現・青梅市と西多摩郡日の出町をまたぐ日の出山出身8月23日生まれで鬼殺隊最年長の27歳。身長220cm体重130kgの巨漢。趣味は尺八、好きなものは炊き込みご飯。常に数珠を持ち合掌し、独善的な慈悲の心で周りの出来事に涙を流します。

岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

柱はおろか、何の修行も受けずに鬼を素手で倒すほどのパワーは、宇髄天元や伊之助をして「鬼殺隊最強」と言わしめ、炭治郎に至っても「悲鳴嶼さんだけ匂いが全然違うんだよな」と言う悲鳴嶼の全集中・岩の呼吸は、その名の通り岩の如く堅い防御力に長けています。両刃の戦斧に鎖鉄球を繋いだ鎖斧を振り回し防御する、参の型・岩軀の膚の使い手です。

最速で柱になった盲目の巨漢の悲鳴嶼行冥

時透無一郎と同じく最速で柱のメンバーとなり19歳で入隊し8年が経過している。生まれつき盲目なのかには作中でも触れられていないので不明だが、全盲なだけに心眼が養われているとも推察されている。柱稽古に於いても隊士たちは、滝行や身の丈以上の大岩を何丁も押す、丸太を担いで走るなどの荒行に耐えるのでした。

悲鳴嶼行冥は子どもを守ろうとしたとき自身の強さに気付いた

simonwijers / Pixabay

鬼殺隊入隊以前、寺に住み盲目ながら身寄りのない孤児達を引き取り仲睦まじく暮らしていた。ある日その中の少年が鬼を寺に引き入れてしまい子供達は一人を除いて全員惨殺されてしまう、たった一人の少女だけが悲鳴嶼の言うことを聞いて、少女を守るために生まれて初めて呼吸も何も使わず素手だけで鬼を殴り倒し自分の力を自覚します。

圧倒的な潜在力で少女を守り通したが、夜明けに駆けつけた人々に「あの人は化け物。みんなあの人が、みんな殺した」と証言する。「あの人」とは鬼を指すものだが、恐怖に怯えきった少女はまともに話すことが出来ず、人々には悲鳴嶼の仕業と解釈し死刑囚となってしまいます。そこで産屋敷に出会い鬼殺隊に誘われ柱となりました。

NEXT 鬼殺隊最強隊士「柱」が育てる隊士「継子」とは