グルシャンとは?シャンプーを味わう驚きの嗜好を持つ人物が存在する?

元ネタは2chのスレッド「シャンプーがおいしすぎてつらい」

geralt / Pixabay

「【閲覧注意】シャンプーがおいしすぎてつらい」という閲覧必至なスレッドが2chに登場したのは、2012年3月25日の朝8時頃。世間は日曜日、春休み真っ只中のスレ住民たちを驚愕させました。

シャンプーの味を淡々と解説していくグルシャンのスレ主

Katzenfee50 / Pixabay

スレ主は冒頭の3レスでお気に入りのシャンプーベスト3を五ツ星採点して発表する熱心ぶり。無論髪を洗うためではなく、飲むためのシャンプーです。普通の飲み物との違いを語り、グルシャンを受け入れられないスレ住人を逆に軽蔑しているようにも捉えられます。

更にグルシャンのスレ主はスレ住民に飲み方を指導していった

JillWellington / Pixabay

ワインソムリエも舌を巻くテイスティング力で、シャンプーの味を評論するスレ主は、次々と巻き起こるスレ住民の疑問に即レスしていきます。
このグルシャン界の猛者はシャンプーを飲むことにかなり強いこだわりがあるようで、さまざまなシャンプーの味や飲み方などを具体的に表現しています。朝っぱらからスレッド内は混乱していたに違いありません。

グルシャンのスレ主が選ぶ!おいしいシャンプーランキング3選

Alexas_Fotos / Pixabay

(シャンプーを…のむ…?)
そうなんです、飲むんです。ここで気になってくるのが「そもそもシャンプーは美味しいか」ではないでしょうか?ネットをざわつかせたグルシャン界のホープによる、おいしいシャンプーランキングをご覧ください。
NEXT グルシャンランキング3位:パンテーン(コンディショナー)