「邪神モッコス」とは?ある意味で伝説となったフィギュアに迫る!

常に冷静な印象であるKOS-MOSですが時に暴走をしたり、人間的な感情を感じさせる行動をとる事も。シオン・ウヅキさえも知らない装備や能力を発揮する場面もあり、謎に包まれています。

ゲームの中での冷静なKOS-MOSと「邪神モッコス」のゆるっとした表情は結びつきません。

規格外の装備を持っている

Free-Photos / Pixabay

KOS-MOSは優秀な兵器を持っている事でも有名です。代表装備は位相空間に存在するグレーシスに対抗出来るヒルベルトエフェクト。

グレーシスが通常空間にいる時は直接攻撃も可能。単機で瞬時に展開できる能力を持っています。

劇中では何度かバージョンアップしている

DarkWorkX / Pixabay

KOS-MOSは劇中でバージョンアップを繰り返しています。そもそも冒頭では開発中であるという設定です。

時に仲間の技を使うところも。ストーリーの中で進化を遂げるたび容姿が大きく変化するのもKOS-MOSの魅力一つとなっています。

ネットで話題になった「邪神モッコス」の驚きの見た目とは?

fancycrave1 / Pixabay

まさかの残念フェイス、「邪神モッコス」として発売されたKOS-MOS。その特徴を見て行きましょう。

フィギュア「邪神モッコス」の見た目や造りを徹底紹介!

erik_stein / Pixabay

「どなたですか?」2年間待って出会ったKOS-MOSフィギュアとのご対面。誰もが語り掛けたことでしょう。私たちが知っている澄んだ瞳とは似ても似つかないどこか視点の定まっていない瞳。

口元は笑っているが目が死んでおり、破壊力半端ない不気味な風貌です。全体的に塗装が雑でプレミアム限定盤とは思えません。子供が見たら泣くでしょう。

フィギュアは2体付いており、立ちポーズとタブバイク座りポーズがありますが、造りも全く女性らしさを感じられない、ただ滑稽なだけのクオリティの低さです。ここからどのようにして「邪神モッコス」が誕生するのでしょうか?

あまりの酷さで批判殺到?瞬く間に拡がった邪神モッコス

janeb13 / Pixabay

衝撃を受けたゼノサーガファンによってレビューサイトにKOS-MOSの画像がアップされると、みるみるうちにに拡散されました。

有名なポータルサイトに取り上げられると、たちまち人気の画像掲示板や2ちゃんねる、コミュニティ等に貼られました。

やがて、どこから湧き出てきたのでしょうか。見れば見るほどに災いを齎しそうな容姿から、「邪神モッコス」と名乗る人が続出。

酷すぎて検索してはいけない言葉も選ばれることに

Alexas_Fotos / Pixabay

ネット上では「神がかっている」「ある意味日本の誇り」「黒歴史開幕」などたちまち話題に。

そしてとうとう「邪神モッコス」はネットを揺るがす検索してはいけない言葉に選ばれるまで有名になりました。

NEXT 邪神モッコスのコラ画像や動画もネット爆発的に普及