石川力夫の反逆人生とは?モデルとなった「仁義の墓場」のネタバレも

その他の組について興味のある方は、こちらの記事もご覧ください!

石川力夫がモデルのヤクザ映画が面白い!

mermyhh / Pixabay

本作の【仁義の墓場】とは、どのような内容のムービーなのでしょうか。そして数々の俳優がいる中で、伝説とも言われた石川力夫を演じることのできた俳優は一体誰なのでしょうか。

ここでは主役の俳優や、元になった原作小説についてご紹介していきます。

東映の実録ヤクザシリーズの1つ 「仁義の墓場」

8385 / Pixabay

本作は、【和田組】で子分をまとめる幹部であった石川力夫の半生を、フィクションを織り交ぜて作られた深作欣二監督のムービー作品です。

今の映画界だと、良くてR15指定、下手するとR18指定という内容になっています。実録ヤクザシリーズとして撮影されましたが、原作は藤田五郎が執筆したという同じタイトルの小説が元になって作られました。

主役を演じた俳優は誰もが一度は名前を聞いたことのある、有名な渡哲也だったのです。渡哲也の演技はとても優れており、当時病気を患っていた為、本人が乗り移ったかのような血気迫る演技をしています。

石川力夫の半生を描いた「仁義の墓場」!【ネタバレ注意】

skefalacca / Pixabay

ここまで石川力夫の半生について触れてきましたが、フィクションが含まれた物語は一体どのような内容なのか、謎が多いままです。

ここでは、ムービーのあらすじや、ネタバレを含めたストーリーの詳細、本作を見た方々の感想を紹介していきます。

NEXT あらすじ