猿腕の特徴やなりやすい人は?メリットやデメリット、原因・治し方もご紹介

国内でも有名な外国の芸能人でも、同じくそうであるとされています。こちらも前述の芸能人と同様にかなり猿腕が極端な方で、それでも歌や踊りを気にすることなくやられています。

猿腕の芸能人⑥水泳選手のマイケル・フェルプスさん

Pexels / Pixabay

最後に水泳の選手でもあるこちらの芸能人もそうです。これもご紹介しましたが大抵は泳ぐことが得意になりますから、マイケル氏ももしかしたらその影響で選手として活躍されているのかもしれません。

猿腕の方におすすめのファッション!どんな服が似合う?

Free-Photos / Pixabay

芸能人でも当てはまっている方をご紹介しました。非常に有名な芸能人、選手として活躍される芸能人など様々です。そんな猿腕だろうと関係なく似合うことのできるファッションやアイテムを紹介します。

猿腕のおすすめファッション①ロンググローブ

FotoRieth / Pixabay

まず1つ目のファッションアイテムは、ロンググローブになります。猿腕の方は往々にして腕が長く、そういった方には強調させやすいこういったアイテムが思っている以上に似合うのです。

猿腕のおすすめファッション②インヒールスニーカー

続いて、こんなスニーカーも猿腕の方におすすめです。これは見た目はスニーカーですが中にヒールが入っているという文字通りの靴で、元々手が長いので足も長くするとバランスが良くなります。

猿腕のおすすめファッション③袖の長い服がおすすめ

Pexels / Pixabay

最後に袖が長めに取られている服というのも似合うようになっています。猿腕など長い方は似合う服が合わずに悩まれることも多いですが、袖が長いと長さと合って見栄えをよくすることができます。

猿腕と上手く付き合っていくことが大事になる

bertvthul / Pixabay

このように色々と猿腕の治し方というのはあるにはあるのですが、流石に完全に治療して通常のものに治すという治し方までは難しいとされています。

病気ではないと割り切りたい

Free-Photos / Pixabay

そうなると残念に思われるかもしれませんが、それでも猿腕が病気になっているというわけではなく、前述しました通り普通に生活するのであれば何も不憫な所はありません。

正常に近い状態にならできるかも

RyanMcGuire / Pixabay

それでも猿腕が気になるという方もいらっしゃるかもしれません。そういう方は、改善するために原因となるものを特定し、治し方にもつながるスポーツなどを簡単なものでも良いので続けてみましょう。

家族の中で自分だけという場合はどうして?

sarahbernier3140 / Pixabay

遺伝の場合は家族のほぼ全員が猿腕であるということになっているでしょうが、中には自分以外の家族は正常なのに自分だけ猿腕であるというケースもあります。

おそらく生活習慣

LisaLiza / Pixabay

家族のだれもがなっていないのに自分だけということは、最初から猿腕になっていたという線は考えらえないでしょう。それでも原因には様々なものが考えられています。

弓道などではなくボールを真っすぐ投げられないなどで気づく

pixel2013 / Pixabay

となると、おそらくですがそれは日ごろの生活の中でそうなってしまうようなことをしているからと考えられています。また気づくときは、弓道などではなくボールをしっかり投げられないなどで気づくようです。

猿手や猿指というものもある

skalekar1992 / Pixabay

今回の猿腕のほかにも、実は頭に「猿」とつく手や腕などに関連する特徴があるようなのです。せっかくですので、どんなものなのかを合わせて覚えておきましょう。

猿手とは?特徴は?

まずは手の方についてです。これは同じ部分が異なった形になっているのは同じですが、最も特徴的なのはまっすぐ伸ばした状態で腕同士をくっつけようとした時です。

普通の腕の人であればそれをやろうとしてもくっつけることはできませんが、猿腕の方などはこれをピッタリとくっつけることができるという風になっているのです。

猿指とは?特徴は?

Takmeomeo / Pixabay

もう1つ、猿腕ではなく猿指、もしくは指猿と呼ばれるものもあります。人間の指の中で一番長いのはたいていの場合真ん中の中指であるかと思われますが、該当する方はそれが異常に長いのです。

芸能人にもおり猿腕と同じく写真などでしか確認することができませんが、まるで加工したかのように長いために不吉なものが憑いているのではないかという噂までたつくらいです。

猿の手に関する記事はこちら

猿腕はメリット・デメリットがあり望むなら矯正可能

AnnieSpratt / Pixabay

ということで、芸能人でも猿腕に該当していました。猿腕で周りと違うと悪いことばかり起きると思われがちですが、弓道で治せるなど良いこともたくさんあるようでした。

ただし、日常生活においての習慣が原因でこうなってしまい、不利になったり不憫な思いをすることも確かにあります。治し方もありますので、猿腕を矯正したい方は考えてみてほしい所です。

  • スポーツでも治せるかも

加えて、弓道などのスポーツも猿腕改善につながるとされています。もし弓道などのスポーツに興味があれば、やってみても良いでしょう。

まむし指に関する記事はこちら

猿の手に関する記事はこちら