タオパンパとは?元ネタや意味、使い方を紹介!マザコン男の見分け方も

女性側にもタオパンパって言葉はあるの?

sarahbernier3140 / Pixabay

「タオパンパ」はマザコンな男性を揶揄した言葉ですが、はたして女性の場合には同様な言葉で当てはまる女性版の言葉はあるのでしょうか。

タオパンパの女性版について

ああ StockSnap / Pixabay

この言葉の女性版については、インターネット上でもいくつか存在しています。その内容は女性版ということでファザコンからくる要因ということがわかります。

しかし、タオパンパという言葉自身はマザコンを示す言葉として圧倒的に広まっているため、あまり目立たないようです。

ファザコンを語る女優や女性タレント

12019 / Pixabay

テレビでよく女優さんが「父親と未だに一緒に風呂入っています!」なんて言っている人がいます。

テレビでそのようなエピソードを語るメリット

thisismyurl / Pixabay

女優や女性タレントが「いまだに父とお風呂に入ってます!」と聞いている男性はどのような心境なのでしょうか。不快に思わないばかりか、むしろ逆に可愛いなどの意見もあります。

男性側の心理として、男性に身近な存在であるという印象が有るのではないでしょうか。

俳優や男性タレントが「母と未だにお風呂に入ってます」と聞いたら

michellekoebke / Pixabay

俳優や男性タレントが「実は母と未だにお風呂入ってます!」なんて聞いたらどうでしょうか。その俳優や男性タレントのことをマザコンの気があるのではなどと疑い、ちょっと敬遠してしまいがちです。

先ほどの女優の時と比べると、だいぶイメージが変わるということが分かります。

タオパンパ以外の嫌われるマザコンの行動

先ほどのチェックにもあったのですが、果たしてタオパンパ以外に嫌われるマザコンな夫や彼氏の行動はどのようなものでしょうか。

マザコン男と疑われるかも?こんな嫌われる行動

ast25rulos / Pixabay

マザコンな夫や彼氏の嫌われる行動としてあるのが、遊びは常に姑や母親のいる実家で、外に出かけるときも同じく姑、母親と一緒というのがあります。

マザコン男側は都合の良いようには親孝行と称しているのですが、相手にとってはただの迷惑でしかなく、その親に常に気を配らなければならないなど疲れることがあります。

女性側は、たまには二人きりで遊びたいと思うものですが、そこに気付かないところがマザコン男の困ったところでしょう。そんな遊びたくなるお出かけ先については、こちらをご覧ください。

 

タオパンパはマザコン男を指す言葉!

5311692 / Pixabay

タオパンパについて記載しました。女性の方は夫や彼氏、姑との関係もありますので、姑と夫の日々の態度などにも注意してみましょう。男性はマザコンな行動は色々言われるので、相手に指摘を受けないように注意が必要です。

NEXT ネット掲示板にある他のネットスラングに関する記事はこちら