ハイジ男子とは?脱毛男子はきもい?意味や由来にメリットも解説

ハイジ男子とはアンダーへアを脱毛する男性のことです。この記事では、今急増中の「ハイジ男子」という言葉の意味や由来を紹介しながら、ハイジ男子のイメージとその背景に迫っていきます。また、ハイジ男子のメリットや脱毛方法、女性が持つハイジ男子のイメージを紹介します。

この記事をかいた人

興味を引くような記事を心がけています。

ハイジ男子とはアンダーへア脱毛男子のこと!

sam_lg / Pixabay

皆さんは「ハイジ男子」を知っていますか?初めて聞く方もいるかもしれません。実は、この男性が増えつつあります。簡単にいうとアンダーヘアを脱毛している男性をこう呼びます。

「ハイジ男子」意味と由来

geralt / Pixabay

「ハイジ男子」とは一体何なのでしょうか。意味だけではなく名前の由来など、次の見出しから詳しく説明していきます。

ハイジ男子と「アルプスの少女ハイジ」は無関係!

453169 / Pixabay

ハイジ男子と聞くと、多くの人は真っ先に「アルプスの少女ハイジ」を思い浮かべてしまいます。しかしながら、これは全く関係ありません。驚いた方もきっと多いでしょう。

日本でハイジといったら、草原を駆け巡る少女の印象がとても強いのですが、実を言うと本名はアーデルハイドと言うのです。知らなかった方も多いかもしれません。

ハイジ男子とはVIOゾーンを永久脱毛した男性の意味

anna3416 / Pixabay

ハイジ男子の意味は、VIOゾーンを全て脱毛している男性です。VIOゾーンとは、Vライン・Iライン・Oラインのことを言います。頭文字から取っているのではなく、その形相からそう呼ばれています。

Vはビキニライン、Iは陰部の両側、Oは肛門周辺のことを表します。VIOゾーンはデリケートで太い毛が多く生えている体の部分なので、脱毛サロンで行う場合、期間は数ヶ月程かかります。

ハイジ男子の由来は「ハイジーナ脱毛」

Free-Photos / Pixabay

ハイジ男子の「ハイジ」の由来は、英語で清潔さを意味する「ハイジーン」です。当初は、アンダーヘアを脱毛する女性のことをハイジーナやハイジニーナと呼んでいました。

最近では、そのような男性を「ハイジ男子」と呼ぶようになりました。徐々に広まりつつありますが、まだ抵抗のある男性は多いようです。

女性向けのハイジニーナ脱毛について知りたい方は、こちらもご覧ください。

ハイジ男子が広まった理由

TeroVesalainen / Pixabay

日本ではまだ馴染みのないハイジ男子ですが、実は海外では当たり前のことでもあります。そんなハイジ男子が広まっていった理由とは、一体何なのでしょうか。

ハイジ男子は海外から持ち込まれた

klaushh / Pixabay

「ハイジ男子」は海外から持ち込まれた文化です。ヨーロッパの国々ではもはや常識であり、アメリカでも20年以上前から浸透してきており、今や海外では当たり前です。

イスラム教では陰部の毛や脇毛は不潔であるという理由から、中東の男性も毛の処理は当然のこととされます。そういった文化が遅れて日本に入ってきたのです。

ハイジ男子は日本のアスリートにも広まった

NEXT ハイジ男子は日本のアスリートにも広まった