マイクロペニスとは?自己チェック方法と治療方法!1歳までの治療を推奨?

そんなわけで、新生児~大人の各年代ごとでこれに当てはまる場合の大きさについてをそれぞれご紹介しました。それでは、実際のものというのはどんなものなのでしょうか。

これについては名前からハッキリ理解できるのではないかと思われますが、とにもかくにも大きさが非常に小さい。前述しました通り、性器の形は正確で機能にも特筆して何かあるわけでは無いです。

セックスが難しい

ですので、普通に生活をするというのであれば何かが発生するなどは無いでしょう。しかし考えるべきなのは、後に詳しくご紹介しますが、セックスを行うことが著しく困難となります。

平均のサイズはどのくらいなのか

mojzagrebinfo / Pixabay

マイクロペニスの場合の該当する大きさはそれぞれ分かりましたが、それでは正常な場合の平均的な大きさというのはどのくらいなのでしょうか。

全部で13センチと半

2092512 / Pixabay

まず本体がどれくらいかについてですが、50万人のデータを基にしたところ平均で13cmと半分くらいだとするデータが発見できました。

その他の直径など

TeroVesalainen / Pixabay

その他先だけの長さの平均が3.53センチ、本体の直径が3.2センチ弱という結果になりました。これが平均的なサイズで、小さいかどうかの基準になります。

マイクロペニスになる原因とは?

Free-Photos / Pixabay

ここまでは、取り上げているマイクロペニスがどんな息子のことを指しているのか、そして生まれてから大人になるまでの年代ごとに残念ながらマイクロペニスの場合の大きさなどをご紹介しました。

それでは皆さんおそらく気になられているでしょうが、どうしてマイクロペニスでこれほどまでに小型化するまでに至るのか、についてです。普通に生活していればそうなることはありえないでしょう。

マイクロペニスになる原因①男性ホルモン不足

1388843 / Pixabay

これについてまず1つ目であり最も理由であると考えられる、体内から体の中に放出する物質が足りていません。私たちの体の形成には、この物質が大きくかかわっています。

これが最も深く関係してくるのが、前述の小学生から中学生までの間になります。この頃には心と体が大人になっていくために、骨や筋肉、更に内側の精子を作ることなどがどんどん変わっていきます。

足りていないとマズい

そしてこの物質というのは、男性の場合は精巣、つまり精子を作っているところから分泌されています、そこで問題が起きると、ご紹介しているものにまで影響が出てくるのです。

どうして足りなくなってしまうのかというのは諸説あるのですが、大きいのは正しい睡眠時間、食事のバランスなどと板日ごろの生活スタイルであろうといわれています。

マイクロペニスになる原因②ホルモン受容体に異常がある

WikimediaImages / Pixabay

続いて、ホルモン受容体に異変が発生というのも同じくマイクロペニスと化する理由のよう。この期間は、体内で分泌が行われる特定の物質に対して反応し、結合するようにできています。

これは私たちが食べ物から摂取するいわゆるたんぱく質の一種なのですが、これが何かの原因によって正しく作用していないと同様に息子の大きさを著しく小さくすることに繋がってしまいます。

NEXT マイクロペニスになる原因③先天性のものもあると研究されている