マンカスは女性器の垢!溜まる原因や臭いの対処法は?AVで人気?

ある意味すべての要因がこれにつながることもあるので、気になる方はまずこちらからやってみてはいかがでしょうか?

マンカスの対処・予防法⑤アンダーヘアーを減らす

sidenknatalja / Pixabay

そしてこちらも意外に要因となります。アンダーヘアーを軽視すると痛い目に合うこともあります。長いととくに湿度が高まりカビが生える恐れがあります。

そのカビから細菌が増殖することになり、マンカスにつながることになります。剃るなり切るなりで手入れするのが大事となります。

マンカスの対処・予防法⑥デリケートゾーンの洗い方を見直す

wilkernet / Pixabay

私はちゃんと洗っているから大丈夫!と思われている方もいるかと思いますが、それは本当にちゃんと洗えているのでしょうか?

シャワーで洗い流す程度では取れていないこともあります。またしっかり洗いすぎなのもよくないので一度しっかり見直してみてください。

専用の石鹸を使う

市販の体を洗う用の洗剤で直接洗うのは、あまりよくないと言われています。なのでそれ専用の石鹸が売られていますので、そちらをご利用ください。

それほど高くもないですし、なにより確かで安全なのでおすすめです。こちらを使用しても強く洗うのは厳禁なので、注意しましょう。

デオランドグッズを使う

こちらはあまりおススメはできませんが、デオランドグッズの使用も視野に入れておきましょう。臭いを防いでくれます。

また清涼効果があるものもあるので、発汗を抑えることによりマンカスの増加や臭いの予防にもなります。

洗った後の保湿ケアも重要

chezbeate / Pixabay

また専用のものを使ってしっかり洗ったとしても、そのあとのケアが適当だときちんと成分が機能しない恐れもあります。

なので洗った後のケアはもちろん、それ以外のシーンでもしっかりと保湿することを心がけましょう。

マンカスの対処・予防法⑦デリケートゾーンを病院で手入れする

jarmoluk / Pixabay

もちろん適切な施設に行けば手入れをしてもらうこともできます。産婦人科などの病院になるのですが、少し恥ずかしいという方もいるかと思われます。

しかし、逆に言えばそれで改善される可能性があるので、勇気を出して行ってみることをお勧めします。

デリケートゾーンのケアは病気の対策にも有効

後述はさせてもらいますが、綺麗にしておくことはマンカスをなくすだけではなく、病気から遠ざけてくれることにもなります。

元よりきれいにしておくことが当たり前となってはいますが、他のことに繋がっていると意識してみたらより効果的かもしれません。

これらすべては性病に対して予防にもなるので是非やってみましょう。

マンカスが増えやすい女性の特徴とは?

ThePixelman / Pixabay

今でもこれに頭を抱えている人は多くいるかと思われます。実はマンカスが増えやすい特徴があります。一概にこれが原因とは言えませんが、増えやすい特徴です。

とはいってもほとんどが仕方のないものとなっていますので、該当した場合はこれが要因だと参考にしてください。

マンカスが増えやすい女性の特徴①妊婦

Free-Photos / Pixabay

まずは先述しましたが、妊婦さんとなります。こちらも仕方のないこととなりますが、おめでたいことなのであまり気にしないことが良いかと思われます。

気にしすぎると心労となりお腹の中にいる子供にも、悪影響となります。なにかとバランスが崩れやすくなっているので、しょうがないと割り切る方が良いでしょう。

マンカスが増えやすい女性の特徴②閉経後の更年期女性・シニア女性

5239640 / Pixabay

こちらもどうしようもないものです。生命なので歳をとるのは止めることができません。なにもしなくても進んでいき老化していきます。

これは歳をとることにより、性器付近の分泌液の量が極端に減ることとなり、菌の増殖を止めることができなくなってしまいマンカスが増えることになります。

しかし知っているのと知らないのでは大きな違いが生じます。要因が分かっていれば上記のような対応が取ることができます。

マンカスが増えやすい女性の特徴③セックスした後の女性

Free-Photos / Pixabay

最後に紹介するのはしっかり対処をすることで防ぐことができます。セックスをした後はきちんとケアをしていますか?

そのまま就寝する方もいるかと思いますがそれが要因になることもあります。シャワーを浴びるだけでもいいので、やるとやらないでは全然違うのです。

マンカスが増えたら性病になる可能性がある?

qimono / Pixabay

そしてさんざん先述いたしましたが、性病になる可能性がぐんとあがります。マンカスを溜めるというのはとても危険なことにつながるのです。

大前提として通常は白いものがでるのですが、白いものでなかったりした場合は性病の恐れがあるので注意しましょう。

ここからは性病の多くの種類と、性病がどのような影響があるのかを紹介していきます。

NEXT マンカスが増える性病①クラミジア